メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

伊勢志摩へ 

2019年03月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

6月28日、29日に、大阪で「G20サミット首脳会議」が行われるそうです。

昨日、府庁へ行ってきたのは、昨年、「6月29日に中学生のテニス大会を行う」という申請を出して、減免許可を戴いたのですが、2月になって突然、
「6月29日の課外活動は自粛してほしい」というお願いが、府内の各中学校にあったということで、日時の調整に行ったというわけです。

そういえば、「6月は、どこに宿泊しようか?」と、大阪市内のホテルを探したところ、リーガロイヤルやリッツカールトン、帝国ホテルなどの有名な所は、20日過ぎから予約できないということだったのを思い出しました。

20ヵ国の首脳の方々が大阪に来られると言うことは、警護も大変だろうし、一ヵ国で、数十人の団体客になるので、大阪のホテルも、数日前から一般客は締め出しと言うことなんでしょうね。

ついでに、中学生も課外活動が出来なくて、テニスコートから締め出しとは、驚きです(笑)

ところで・・・

サミットと言えば、先進国首脳会議ですが、まだ記憶に新しい、2016年の「G7伊勢志摩サミット」のメイン会場となったのが、賢島にある「志摩観光ホテル」です。

会場となったホテルに、一度宿泊したいと思っていたのですが、5日に予約が取れたので、行くことになりました。(写真は、志摩観光ホテルのHPより)

各国の首脳が宿泊して、会議をした場所ということにも興味がありますが、食い意地が張っている私は、何より、伊勢志摩の食材をふんだんに使用した、ホテル伝統の「海の幸フランス料理」を食べるのが、一番の楽しみです。

伊勢エビに鮑に松阪牛・・・と、伊勢志摩には美味しい物がたくさんありますね。
5日は、早い目に出て、伊勢神宮に参拝をしようかと思っています。

予定では、株で儲けた分で、豪華に行くはずだったのですが、捕らぬ狸になってしまいました。
「予定は未定」とは、よく行ったモノです(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ