メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

大丈夫ではありません 

2019年02月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日午後9時22分、夜のパソコンタイムを楽しんでいたら、ズシングラグラを揺れ始めました。ここ数日、震度1が何度かあり、嫌な感じがしていたのです。すぐにおさまるだろうと思ったのに、とんでもない揺れになり、電気が消えました。パソコン本体は、あれ以来ずっと床に置いてあるのですが、モニターを守らなくてはと(何しろまだ借り物)、モニターを抱えて、暗闇の中で「やめろ〜っ」と叫び続けました。警報が鳴ったのはそれからです。今更遅いと腹が立ちました。
 ガタガタ震えながら、スマホの明かりでリビングに行き、停電やばいと思い、まず何をなすべきかと考えていたら、電気がついたので、水が出ることを確認して、テレビをかけました。ダリはいつもの所で寝ていました。ガソリンは半分以上入ってているし、スマホの充電も70以上。直後からメールやらラインやら電話やら、ありがたいけれど対応する余裕などありません。電話に出ただけで、一切返事することを放棄しました。申し訳ないですが、許してください。
 しばらく震えが止まらず、息苦しくて困りました。9.6の地震の後かなりの対策をとったので、大きな被害はなおですが、仏壇の花瓶が倒れ、本棚から軽い物が飛び出し、天使の置物が落ちて羽が折れ、ぼんぼりも折れました。食器棚の扉は開きませんでしたが、中の物がいくつか倒れ、直すのに難儀しました。その頃から、頭が痛くなってきました。
 日付が変わる頃何とか片付いたので、気になっていた厚真のルーラルビレッジに住む友達にメールを送りました。返ってきたメールには、又家の中がぐちゃぐちゃと書いてあったので、慌てて電話をしました。気丈に話していましたが、断水しているし、相当な被害のようで、返す言葉を失いました。
 今夜は、お風呂入るのも怖いし、パジャマも着られない。第一眠れそうも無いです。


 






 0:50余震です。又心臓パクパク。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ