メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

よくわからない 

2019年02月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




柿の剪定をしなくちゃなんです。
いよいよロビンパパは出来ません。
ロビンパパは12月から始めて、1月には終わっていました。
実際のところ、柿の剪定は3〜4月にやるのが一番いいそうですが、
パパに「いつになったらやるのよ!?8月や9月じゃ遅いんだぞ!」と文句言われました。
まだ2月なんですけどっ!!
どう考えて8月とか9月とか言えるんでしょうかっ!?腹が立つ!
パパは一枝切っては、三脚から降りて、枝ぶりを眺め
また三脚に上がって一枝切る!というバカ丁寧な剪定をしていました。
なので、一本の柿の剪定に二日ぐらいかかっていたんじゃないでしょうか?
なにも分からない私。
人に聞いた「上に出た枝、下に出た枝は切る」「先の伸びた枝は詰める」
「30?に一枝か二枝」っていう基準でバカスカバカスカ切ってみました。
一本仕上げるのにどれぐらいかかるのかと思ったら
なんと1時間で一本終わっちゃった・・・・
こんなんでいいのかなぁ?????
まっいいかっ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ