メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

雪の為 止めた判断 揺れ動く   降りしきる雪 車の運転は出来なかった 

2019年02月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私も楽しみにしていた ランチコンサート これまで毎回欠かさず聴きに行く
それが朝から雪が降り続く 予報では都区内でも5センチの積雪 午後も降り続くと何度も放送される
午前中に車に積もった雪を取り除き 都内は交通量も多く 路面は心配ないと構えていた
?

?
だが 出発の時間近くになっても降り続いており 車はまた雪に覆われていた
道路を見ると普通に車が走行しているが 午後まで降って居れば コンサートの終わる時間は積雪する
ノーマルタイヤの私の車 軽自動車でもあるし 橋などの坂道は スリップしてしまうかもしれない
?

?
かなり無茶な運転もするが 雪には自信が無い 良し 行くのを止めよう
こんな日はスーパーも空いているかなと歩いて1分 当面の食料品の買い出しをした
しかし 昼近くのスーパー かなりの人出である
?

?
昼過ぎになると なんと雪は止んだ  ああ 今頃はコンサートが始まる時間だなぁと 少し悔やまれる
本所のメンバーも心配して電話が来た 先生 今日は来られないの?
中止をきめてすぐで ごめんよ 無理して何かあったら怖いので 止めさせて貰ったと告げる
?
遅れても来られない? 未練気に言われると 止めたことも 申し訳ないように思う
コンサートの後半 行けば間に合う でも すっかり家にくつろいでしまった
ああ 何と言う雪とその予報 私の心は 中止の判断が良かったのか 悪いのかと夕方まで揺れ動いた
?

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ