ほっこり

The Entertainer ♪ 

2019年02月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:音楽



映画「スティング」

ロバート・レッドフォードとポール・ニューマン

若かりし二人の名演技・・

愉快なストーリー〜大どんでん返し

何度見ても素敵な名作・・・

そこで使われたのが

黒人ピアニスト〜スコット・ジョップリンの名曲の数々でした〜所謂、ラグタイム曲。

なかでも「The Entertainer」は有名です。
誰もがタイトルを知らなくても聞き覚えがあるはず。

学生の頃、楽譜を見ながらのギター練習、メインテーマだけは何とか弾けましたが、今は弾けない曲(笑)

何ともリズムカルで楽しい気分にさせてくれる曲


コンサート・ホールでのピアノ演奏です。

編曲が素晴らしく、きっと、皆さんの聞き覚えある、あの曲がそこら中に散りばめられています。
モーツワルト、ベートーベンもちょこっと参加?
小型のピアノで変幻自在〜♪♪♪

会場の楽しい雰囲気と一緒になって、ご覧頂ければ嬉しく思います。


〜The Entertainer 〜
https://www.youtube.com/watch?v=PbA8CAacNZ4

音楽のないこの世は考えられない



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

月あかりさんへ

ぼてふりさん

もう長いこと生のクラシック演奏会に行ってません。
やはり、いい演奏は生で見たいものです。
野外コンサートと言えば伝説の「ウッドストック」を思い出します。

何もかも忘れて熱狂してみたい気持ちだけは今でも健在です。

コメント有難うございました。

2019/02/04 00:01:33

野外コンサート

月あかりさん

聴く方も弾く方も楽しんで。海外はいいですね。
屋外で普段着で安価に、一流の腕の演奏が
聴けて、羨ましいです。
「ステイング」これまた当時の大スターの共演
最高に面白かった。


この演奏方法、様々な曲のさわりを
織り交ぜてのピアノ演奏。変わっていますね。

2019/02/03 23:22:26

PR







上部へ