気まぐれりんちゃん

今年は(も?)笑いながら… 前だけ向いて歩きたい。 

2019年01月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今月の予定を見ると
検査とか病院の日が・・・多い。

私の抱えている病気は完治が難しい進行性。
症状がでるのも予測不可能・・・。

せめて進行を遅らせることが
できれば、と、
定期的に検査や診察、投薬を受けて2年目。

発病した時はなにがなんだかわからなくて
不安も大きくて
そのせいもあったのか?かなり状態は悪かったのですが
今は気持ち落ち着いています。

実際の体調は良かったり、悪かったりなんですけどね。

で、今年 初の検査に行った時
主治医からも
「ンー・・・良かったり悪かったりですねぇ」って言われまして
・・・思ったんですよ

【それって 良いじゃん!】ってね。

進行性の病気って普通に考えれば
遅かれ早かれ悪くなる一方でしょ?
でも私の場合 良い時もある!のよね。
そう思うとなんだかちょっと嬉しい気持ちになれました。
もし、先生から
「ンー・・・少しずつ悪化してるね」って言われたら?

【今が一番良いってことね】でしょ?

これも ちょっと嬉しい。
だっていつもいつも今が一番良い状態ですもの。
昨日の方が良かったとしても戻れるわけないし
明日より今日の方が良いと思うと今が最高ですよね?

泣いても笑っても同じ1日なら
笑って過ごす方が絶対楽しいに決まってますから。

バッカじゃない?って言われるかもしれないけど
今年は(も?)ポジティブスタートしているりんでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

同感

アダージョさん

あめふりりんさん

普通ならそんなに ポジティブに考えられませんよね 本当に偉いと尊敬しちゃいます。
「今が一番」中々そんな風に 捕らえる事出来ません もう既に達観の境地。

我が家の女房は 全く逆で総てネガティブ
比べること自体が無理でしょうが!

お大事になさって下さい。

2019/01/14 11:58:08

PR







掲載されている画像

上部へ