メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本日大安吉日・・・ 

2018年12月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





ついでに、そうそう 宝・く・じ・・・
と西銀座チャンスセンターへ・・・

初日じゃないのにもっのすごい行列にびっくりしたら、

本日大安吉日でぇーす!

と、スピーカーから・・・

赤坂日枝神社に行く途中・・・
結婚式だって仏滅はお安いのよ!仏滅っていつだろうね?
なんて言って、聞こえたか?義母に叱られた人 

そんなもんだから、そんなカレンダーも見ないのでちぃーっとも知らなかった。

だからと言って確実に当たるってわけじゃないでしょ?と可愛くないことをほざきながら列に並ぶ。
ちぃーっとも進まない!
ぐるりとしたら、ぜんぜん並んでいない窓口が一つだけあるじゃないの。
ズズズと移動してその窓口で買った。
もし億当たったら、何番窓口で買いましたぁー・・・と、ここで叫ぶ! 

そして、初めて「縦バラ」というものを買ってみた。

どうせ当たらないなら、その日まで楽しんだもん勝ち!

ただそれを買う人はものすごい量を買うらしい。

私、知らないから・・・
昔、高尾山の麓に住んでいた時、前の八百屋さんで大葉10枚下さい!って言ったら、輪ゴムで束にしてあるのを10束渡され、えーーーっ!違います。1枚2枚で10枚です。
大家さんに言ったら、それは意地悪されたんだよ!あの人意地が悪いからね!って教えてもらったんだっけ・・・ってことを思い出した。

宝くじのお姉さんは意地悪なわけじゃなくて、そんなの知らない!って言ったらとても親切に教えてくれた。
だから今度「縦バラ」買う時は平チャラ!

でも時代はネットらしい・・・
どうやって買うんだろうね

これで年末まで夢がみられます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ