メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

お・で・ん・・・ 

2018年12月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





大根 と こぶ と こんにゃく と ちくわぶ を先にいれて、ちくわぶが柔らかくなって少々味がしみたら・・・



練り物入りました。



最後にはんぺん入って、お味しみたら・・・

練り物コーナーでお品をカゴに入れているときに、あら、丸いはんぺん!これいいわね!こっちだと、って四角いはんぺんをさして、膨れたときにお鍋の端にくっついちゃうのよねー・・・って品出ししていたおばさんに、お買い物中のおばさんが言っていた。
それを聞いていたこのおばさんは、そうそうそうなのと四角いはんぺんを置いて丸いはんぺんをカゴに入れた。
でも、四角いはんぺんの方が美味しかったなぁー・・・



いっただっきまぁ〜す。

ちょっと前までもっと大きなお鍋で作っていた。
家族が出ちゃってお鍋小さくしたのになぜか量が同じ!
なので次の日も、お・で・ん 

夕ご飯食べるか食べないか、どうなのよ!ってときは、カレーとかシチューとか・・・寒くなるとそれに お・で・ん が仲間入り 



夫の顔・・・
どんな顔してたっけ・・・ぷっ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ