メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

嬉し?悲し? 

2018年11月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日、朝に娘から、家内にメールが来た!
内容は・・・以下の様でした!

「〇〇(孫1号)の誕生日会を、家でするので来たら!
ケーキは買ってあるから!」

そんなの内容を聞いてすぐに、質問!

娘の家に招待なんて、なんて珍しい!
ところで、そんな内容で貴女は分かるのかい?
何か持って行った方がいいのかな・・・
どんな料理が待ってるのか?
諸々は・・・
家内曰く、娘がどんな対応をするのかも含めて、親としては楽しみにしているの!

なんとバカな女親!
昼頃になったら、買い物に行こう!・・・なんて言い出す!
結局、ご飯以外のおかず、ツマミ、私の飲み物(お酒)を全て、人数分用意していた。

親の顔を見てみたい!

腹が立つので、お酒は一升瓶をもっていくことにした。
残った分は、「ボトルキープ」をお願いしよう!
結果は言いたくないが・・・
中華風おかず1品とケーキだけ
ご飯も無し(孫たちは白いご飯は食べないとの事)
孫たちが、どんな子供に育つやら心配!

肝心の孫1号は18歳
誕生日祝いは、一月前に前倒しでおねだりされた!
じいやんとしては・・・
流石に手ぶらは、「現金」をそっと忍ばせて行きました。

孫も18歳の年頃・・・
次の成人式は着物姿で泣いてしまうかも!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

すごい。。

風華さん

ただ、すごい です^^;

2018/11/12 10:25:21

PR





上部へ