メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

尺八と横笛吹きの独り言

10月中旬ごろの、出来事。スライド。 

2018年10月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

●スライド9枚で見る・・・・・10月中旬の出来事
一段と朝が寒くなりました。日も短くなり、あっという間に暗くなる季節となりました。
今夏のあの30℃を超える・・・・・あの人命にかかわる危険な酷暑はもうすっかり忘れています。
 「民謡おさらい会」が終了、昨日は秋の三曲演奏会の下合わせ、そして27日の本番を控えています。入間市の万灯祭りが今度の土曜日。
このつかの間に、相変わらずいろいろやっています。9枚のスライド(5秒×9枚=45秒)にしてみました。


面倒な庭の草かりも1回目が連休中の5/2。6回目(10/17)になります。月に一度は草かりをやってます。今年は雨が多く、草の伸びも早く、すぐ草ぼうぼうになりました。
草かりの後は腰が痛い。71才には大変に厳しいものがありますね。
今度は庭に写真のようなタイルを敷くことを考えています。
 下の孫の誕生日もありました3歳。
川越祭りもチョックラ見学してきました。





●12月2〜3日は・・・・・あの「秩父祭り」が始まらあ・・・・・

♪秋蚕(あきご)しもうて麦まき終えてええ・・・・・秩父夜祭待つばかり!!コラショット。

そうよそうだよ、そうだんべ、あちゃむしだんべに、吊るし柿っ・・・・・とコラショット
おらほうじゃこうだよ、おかしけりゃお笑いナット・・・・・コラショット。



・・・・・さかんに、確定申告用の控除証明が来る季節。おせち料理の写真がのったり、

年賀状の準備、その前にハロイン、そしてクリスマス・・・・・なんか早いなあ。

先日、初詣に行ったバカリの感じよねえ・・・・・こんなにも、年が早く終わるとはなあ・・・・・
なんでこんなに、早いの?おかしけりゃ・・・・・お笑いナット・・・・・コラショット。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ