メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

やきとり@上海 

2018年10月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんは〜〜。ご無沙汰すぎます、上海からショコ姐です!9月末に突然の引っ越しある日家に帰ると、、。義父が、「晶子!引っ越しするぞ〜〜!」と、「冗談でしょ!?」と言うと、「もう家を決めて来た!」次の日から突然のパッキングが始まりてんやわんやでございました。両親は、また同居のつもりだったのですが、結局私達は、以前から考えていたお店の構内のマンションへ転居しました。別に両親と仲が悪い訳ではありません。生活時間が違うので、この機会に別居しました。以前は、上海でいう別荘という3階建の一軒家。今度は、マンションです。高齢の両親は、マンションの方が生活しやすいと思います。管理も楽ですね。猫のロンちゃんは、もちろん私達と一緒です^ ^。最初は、ずっと隠れてましたが一週間を過ぎた頃から落ち着いたみたいです。私達もお店の近くで、とても便利です。忘れ物も怖くない。中国の国慶節もあっという間に過ぎ去り季節は、朝晩肌寒い秋です。上海も一気に寒くなりそうです。今日は、11/3のイベントに向けて炭火焼きの練習です。タレはタレ王子いや、タレおやじの自作、私の感想は、ちょっと甘いかな?ということで、改善の余地あり。鄭さんが仕込んでくれました〜〜。初めてなのに、お見事です。鄭さんとタレおやじのツーショット(笑)結構美味しく焼けました??炭火焼きって美味しいですね〜〜。私は、塩でアッサリ、七味をふるのが好きです。イベントで美味しい炭火やきとりみなさんに喜んでもらえるかな〜〜??頑張るぞ??リコちゃんにいただいたフラワーアレンジメント綺麗だな〜〜^ ^。ありがとう?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ