メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

やるしかない! 

2018年10月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






昨年は遂に出来なかった生け簀掃除
今年は夏休みに入る前から夏休み中に子供たちとやろう!
と決めていたのに、結局出来ず、
寒くなる前に、寒くなる前に、と焦りつつ
結局肌寒い、小雨の降る今日が作業日になってしまいました。
生け簀の水をポンプで汲み出し、水が少なくなったところで
想ちゃんの夏のプールに鯉やフナを捕まえて入れ、
溜まりの中に堆積した泥を掻き出します。
溜まりが狭いので、ここから泥を出す作業が大変なんです。
それでも早朝から準備したお蔭で、スムーズに終わりました。
これで、今年の寒い冬でも、鯉たちは深い溜まりの中で
じっとして過ごすことが出来るでしょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ