メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

信頼する誰かの笑顔が待っている・・・(^^♪☆ 

2018年10月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


幼児が転んだ 少し離れた場所で、母親が「がんばって!」と笑顔で両手を広げている 幼児は立ち上がり、再び駆けだした 抱きとめる母と、その胸に顔をうずめる子 公園で目にした光景です 大好きな母が、信じ、待ってくれている 子が走った理由は、この一点に違いありません 周囲からの信頼は、人の生きる意欲や力を湧き立たせる源泉になる───それは、子どもも大人も、きっと同じでしょう 「私を、待っている人があるのだ」とは、太宰治の名著『走れメロス』の主人公の叫びです 自身が走る道のその先に、信頼する誰かの笑顔が待っている───これを「希望」と呼ぶのだと思う「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ