ほっこり

音楽を楽しく♪ 

2018年10月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:音楽



お笑いを交えた音楽を3つ・・・


秋の夜長、少し微笑みながら音楽を聴くのもいいですよ

「パンダのタカラモノ」と大きな声で発声練習しながら聴いてみてください。


@ 元気なおばあちゃんが本場のステージでJAZZのドラム演奏〜飛び入りで30年振りにバチを握っての熱演

元気をもらってください!
少しだけ涙ぐんで見てしまいました。

「ドラムを演奏するおばあちゃん/A列車で行こう」3:23
https://www.youtube.com/watch?v=z-pIuYFGTdA


A 「荒城への階段」

横山ホットブラザーズとBAHO(チャー&石田長生)という異色のコラボ

「荒城の月」+「天国への階段」(レッドツェッペリン)を交えて・・3曲演奏します

ホットブラザーズの長男の有名なノコギリ演奏も見ものです
ベンチャーズのテケテケテケ♪もやっていますよ
次男のアコーデイオンも素晴らしい
本当に楽しいステージです!

https://www.youtube.com/watch?v=KYL3VgpisAo 


B 志村けん&小柳ルミ子〜コント童謡

この二人はたくさんコントで共演していますね

https://www.youtube.com/watch?v=wOdr0u7DAf8 

・・・

「カマキリ」に拍手、コメント頂き有難うございました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ヒヨッコさんへ

ぼてふりさん

拙ブログにて笑って頂けたならそれは本望です。
ありがとうございます。
バカだ、ちゃらい話ばかり書いてとののしられても
それにめげず、わが道を歩んでいます。
お閑な時は気軽にブログを覗きに来てください^^

2018/10/14 19:01:24

アー、楽しかった

ヒョッコさん

気紛れに、みなさんのブログを拝見しております。
タイムラグが生じて、申し訳ございません。
読んでて、一人で笑ってる自分にびっくり...
楽しかったです。
また、期待してます。

2018/10/13 21:56:01

猫守さんへ

ぼてふりさん

芸術の秋

昨日は博多の大きな施設にあるホールで薪能が開催されています。もう、そんな季節になったのかと実感した次第です。つい最近まであんなに暑かったのに急に寒くなりました。
猫守さんの句も快調ですね。
秋を肌で感じていらっしゃる。

2018/10/12 22:46:00

秋ですねえ♪

猫守さん

音楽を聴いてると何もかも忘れてしまいます〜 笑(*´ω`*)

2018/10/12 22:26:40

月あかりさんへ

ぼてふりさん

音楽の力は凄いと思いましたよ

アメリカのプロに混じって物怖じせずに堂々とした演奏〜お孫さんの涙も心に沁みました

ルミ子や研ナオコとの芸者、夫婦、看護師コントも面白いです〜笑いのツボをしっかり心得ていますね

2018/10/11 23:46:29

スーパーおばあさん

月あかりさん

お孫さんの心に響いたドラムですね。

私も感動しました。おばあさん
スティックを持ったら体に力が漲って
ドラムの威力はたいへんなものです。
A列車で行こう。誰もが乗れる不朽の名作。

ルミ子ちゃんと志村けん若い。

2018/10/11 23:05:22

漫歩さんへ

ぼてふりさん

理屈抜きで楽しめればいいと思います。

昔取った杵づかは歳を取っても体が覚えている。なかなか忘れないみたいですね〜おばあさんのドラムを見てそう思いました。

漫歩さんも俳句と写真で楽しんでいらっしゃる

人生に余裕が感じられます

私なんか綱渡りの人生、落ちれば針の筵
余裕なしです〜とほほ

2018/10/11 22:26:52

愉しみました

漫歩さん

まともなコメントを書けるジャンルではありませんが、

ぼてさん、ー音楽って愉しいですねー

2018/10/11 22:12:13

はまゆうさんへ

ぼてふりさん

やはりそうですか(笑)
私も全く同じ流れで見てしまいましたよ。
チャーリー浜のロックンロール驚きました!
上手ですね、
さすが、昔気質の芸人さんは芸の幅が広いです。
ザ・ドリフターズもかつては演奏コントしてましたし〜クレージキャッツも好きでしたねぇ〜

2018/10/11 21:30:16

〜〜〜

さん

やっぱり〜の横山ホットブラザーズとBAHOから観始め、その下にチャーリー浜とのコラボが出てきたので、そのまま観てしまいました(笑)

2018/10/11 21:19:30

yinanさんへ

ぼてふりさん

yinanさんとは西部劇などの映画音楽で共通した好みの音楽がありましたね〜トムドゥーリー、ジェシージェイムス等

私もJAZZやクラシックは有名なものしか多くは知りません。
JAZZが好みと言えば格好よくてお洒落な響きがありますが時にさら〜っと耳に入って来ると心地いいといったレベルです。
宮川左近ショーとかの演芸も味があって好きです

先日、ブログで書きましたが、来週、ギターが趣味で知り合った愛知の男性が博多に来られます。
そんな楽しみもあって、音楽は本当に楽しいです

2018/10/11 21:15:24

アダージョさんへ

ぼてふりさん

どら息子ですから減らず口ばかりたたいてもドラムは叩きません。
楽器も種類が多いし、好みもありますが、唄いながら弾くならば「ウクレレ」がお奨めです。
教則本も多いし、簡単な伴奏ならすぐに出来ます。
伯父は90歳越えてからギターとハーモニカを始めています。独学です〜100歳まで生きると言っています。
JAZZやクラシック好きのアダージョさんならば飲み込みも早いと思います。
何か楽器にチャレンジしてみませんか!?

2018/10/11 20:58:02

音を楽しんで、音楽ですね。

yinanさん

ぼてふりさん、今晩は〜!

今日の音楽は楽しいです。

音楽に疎い私としては、今日のような音楽?が
性に会っています。

音楽とは本来、楽しむものですから、
考えて見れば、難しい顔して解らない、
クラシックを聴くより、
このようなタイプの音楽も有りですね。

2018/10/11 20:57:18

ドラム

アダージョさん

ぼてふりさん

「パンダのタカラモノ」とは 叫びませんでしたが
80歳のお婆ちゃんの ドラムは感動ものですね。

私も若い頃に何か 楽器を習っておけば良かったと
後悔してます。

マーチングバンドも 良いですね 近所の高校で県内では有名な学校があり 演奏会には出掛けています。

2018/10/11 20:35:33

emuさんへ

ぼてふりさん

度胸ありますよね!本場のライブハウスであれだけできるなんて素晴らしいです。

私の高校は小柳ルミ子の実家近くです(福岡市内)
「私の城下町」でデビューして有名になる前、
下校時に通る商店街の電気屋さんの店先でキャンペーンで歌っていましたよ。
あの時はまさかヒットして有名になるとは思ってもいませんでした。

2018/10/11 20:08:39

四つ葉さんへ

ぼてふりさん

久し振りにバチを握って、本場ニューオリンズのステージでの演奏〜凄い!
スタンディングオベーションの嵐でしたね!

体がJAZZとリズムを覚えているんですね
私もあんな爺さんになりたいです^^)

2018/10/11 20:03:50

おばあちゃん

emuさん

遠慮がちだった、おばあちゃんがドラムの前に座った途端にいきいきとしてきていいですね
自分もこうして元気でいられたらと思いました

志村けんさんとルミ子さんは若いなぁ
ルミ子さんは二度ほどデビューしたての頃に電車で見掛けました

2018/10/11 19:16:45

ジャスおばあちゃん

四つ葉さん

こんばんは〜ぼてふりさん。

ジャスおばあちゃん最高ですね(^^)
83才とは思えない‥ドラムをたたくリズム感と良い素敵!
じん〜ときますね。
元気をもらいました。(^-^)v

2018/10/11 19:06:36

PR







上部へ