メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(199) 

2018年09月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

またまた台風が接近中。
強い勢力のまま 西日本に上陸して 日本列島を縦断しそうです。

小さな惑星にロケットを 着陸させて岩石を 持ち帰る
そんな凄い技術が有って 何故気圧を少しずらして
台風の進行方向を コントロールできないのでしょうか?

日本は台風の通り道ですから 仕方ありませんが せめて
被害が出ないことを ひたすら願うのみです。




1.こじつけ

  親の光は七光り
  俺の禿は親譲り

  親はなくとも子は育つ
  教えずとも色恋覚える

  思い内にあれば色外に現る
  下心ある奴自ずと目が泳ぐ

  帯に短したすきに長し
  最近は見ない二千円札

  親の背を見て子は育つ
  麦は踏まれて強く育つ

  親の甘茶が毒と成る
  甘茶が過ぎ逮捕四回

  女心と秋の空
  男心は上の空

  金に糸目をつけぬ
  折るの惜しい新札

  堪忍は一生の宝
  袋から溢出す宝

  賢い人には友がない
  無能には雇い主ない


  ・どうでもいい独り言


2.何が目的?

  五輪の暑さ対策
  サマータイム導入見送り
  ふ〜ん何で今頃?
  国民生活に影響大きいから
  初めから判ってたんじゃ〜ないの?


3.人夫々の感性

  金木犀が香始め秋を告げる
  春は沈丁花の香で
  夏は若い女性の二の腕で
  冬はクリスマスソングのメロディーで
  四季折々の到来を感じる







前回はハスキーボイスの ナットキングコールの
「スターダスト」を お届けしましたが 同じ曲を
澄んだ金属音の ライオネルハンプトンのヴィブラホーンで演奏すると
どうなるか 興味のある方は 一度お聴きください。

https://youtu.be/OMHA_pf02So
(ライオネル ハンプトンの演奏は5分頃から始まります)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

二の腕

アダージョさん

四つ葉さん

普通だったら 夏は風鈴の音か 蝉の声でしょうが
それだと平凡ですし 私に対する皆さんの イメージ 「硬くて真面目」と違っちゃうと思い 薄着になり未だ日焼けしていない 若い女性の白い二の腕で 夏を連想して 頂こうと思いました。
此れの方が上品で 趣があるでしょう?

ライオネルハンプトンの あの澄んだ音昔から大好きでした。
また何か探しておきます。
 

2018/09/29 20:09:47

ライオネルハンプトンの演奏

四つ葉さん

アダージョさんこんばんは〜。

私もぼてふりさんと同じで、夏の若い女性の二の腕で‥が気になりました。笑
いつも色々と浮かびスゴイですね。とても楽しみです。

ライオネルハンプトンの演奏良いですね。
月が綺麗な時に聴いてみたい癒される曲でした。
また良い曲をお願いします〜。(^-^)v

2018/09/29 17:47:19

厳しいご指摘

アダージョさん

ぼてふりさん

難問ですね 秋から冬ですか?

私はすっかり常に色目を 泳がせている変態爺さんに 成ってしまったようですね。

敢えて言うなら 喫茶店やレストランで コートを脱ぐ時の所作ですかね。

もうこの辺でご勘弁を!

2018/09/29 16:22:34

夏はそれだけ?

ぼてふりさん

>夏は若い女性の二の腕で

胸元、ヒップ、脚線〜全てにアダージョさんの

厳しい目が隅々までをチェック!する季節〜夏

秋から冬のお色気チェック・ポイントは何になりますでしょうか?

2018/09/29 15:10:59

こんにちは

アダージョさん

猫守さん

今日も調子に乗って 出鱈目を書きました。
風邪気味で薬を呑んでいるので まともなものが書けません。

プロフの画像は 月が変わるのに合わせて 変えました。
木版画です 年賀状に使用したものを 転用しています。
年賀状の木版画は もう40年程自己流で続けております 駄作ばかりです。

2018/09/29 13:31:47

台風心配ですね

アダージョさん

喜美様

髪は女の命 と 云いますが 髪が綺麗な人は素敵ですね。
お手入れ怠り無く何時までも 素敵で!

ご主人は水泳お達者でしたか 一芸に秀でた方は万事に 人を見抜く確かな 眼力をお持ちだったんですね。

何方か最近ブログで 書かれておられましたね?
三千円で売れるとか。
喜美さん先見の明お持ちですね 今度少し分けて下さい。

女心に秋の空 女性の悪口ばかりだと 皆さんに嫌われてしまいますので 男も合わせて書きましたが
本当は不動です 一寸浮気心はあるかも!

賢い者には・・・ 世の中例外は沢山在ります。
自分は例外と思っていれば 総ては解決です。

2018/09/29 13:18:08

おはようございます

猫守さん

お、今日も順調に乗ってらっしゃいますね。
プロフィール画像は手描きみたい。絵手紙なんかにもイッパイ生かせてそうです。♪

2018/09/29 07:59:04

お早うございます

喜美さん

母が良い髪でした
お陰様で私も未だ髪多く染めなくても
真っ白ではないです 

眼が泳いだの 主人も泳いだかな
水泳は凄かったけれど眼は悪かったから 間違えたのか。

二千円札高くなったとか何方か言っていました 少しへそくりであるの
お金持ちでしょう

女心も男心も計りかけても余り変わらず?私は真剣だったのに。

新札私好きで銀行は必ず窓口で新札受け取ります 

一人で賢いと思っていたのに駄目だ
馬鹿でも友達が多い方が嬉しいわ

此れは確か 私昔から雇われなかった

四季折々良く書けますね
頭の良さがわかり いつも感心しています 私も読ませて頂くの楽しみですから何時までも続けて下さい

2018/09/29 07:56:07

PR







上部へ