気まぐれりんちゃん

経験しないとわからない…わからなかったこと。 

2018年09月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近はスマホのお世話になってばかりで
なかなかパソコンを使わなくなりました。
そのせいもあって?
ここシニアナビもなんとなくご無沙汰しています。

もちろんスマホでここを見ることはできるけど
アプリではないので 用途がイマイチ?
ブログの書き込みも やっぱり
パソコンでパチパチする方が
断然やり易い。

と、前置きはこれくらいにして
気が向いたときにしかブログを更新しない私ですが^^;
前に書いたものを何気なく読み返すと・・・・

ぁ・・・私 去年の夏まで フツーに健康?だったんだ・・・。

って 今さら気がつきました。
自分に不安がないって…いいな。←ホント、今さら???です。

去年の夏 ちょっとした病気に罹って
暑さが落ち着くまでの 
ほんの 一休みと思って入院したのをきっかけに
そこから コロコロあっという間に
進行性の難病との診断( ̄□ ̄!)

症状に波はあるものの その日から ずっと今も
通院、投薬、治療の日々。
キッチンの私の席に薬袋が置いてない日はない状態です。

見た目には 健康は人となんら変わりはないので
自分の病気のことは ごくわずかの人にしか話していません。
(話したくないってのもあるんです)

それにしても・・・・
以前は何とも思わなかった 元気で健康な人の
前向きでエネルギーに満ちた発言が
自分の体調次第では
ちょっと 受け止められない ことがある…
というわけで 武井壮さんのTwitterフォローを外したり^^;

病気の関係で 私は実年齢以上に免疫力が下がっていて
すぐに病気が悪化します。
風邪→肺炎
鼻炎→副鼻腔炎
ニキビ?→顔面が腫れる   ナドナド
常に自分の状態を気にして
必然 日常生活を慎重に過ごすようになりました。

そうなると もうね
ハッキリ言って 世界が狭くなるんですよ
守りに入るっていうか
保守的に?なっちゃうんですね。
一部、ご高齢の方がそうなる気持ち 
わかるような気がします。

以前 健康な時の自分のブログに 
“いつかやりたかったことを 今やろう”
なんて 書いてたけど
今言えるのは
“やれるときに やれたらラッキー”ですわ。

そういえば ずいぶん昔
ある方に「世の中のすべてのものは変化するんだよ」って
言われたことがあります。
目に見えるものも 見えないものもね って。

未熟だった私は(今も未熟ですが)
愛は? 愛は変わるの? って意地になって聞き返すと
「もちろん 変わる。一番変わるかも?
変わらないものが この世に一つあるとしたら
それは “変わらないものはない”ってこと   かな」

・・・言われた というより
教えられた と言った方が正しいかもしれませんね。

いろんな意味で
その言葉を思い出し噛みしめつつ

しみじみ 何事も経験してみないとわからないよな。
経験のないことやその立場に立ってもないのに
そのことについて判断したり発言するのは
考えモノだな と思っている 2018年秋のりん でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

上部へ