メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

辻本玲デビュー・チェロリサイタル 

2011年05月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                    

 

シューマン
アダージョとアレグロ 変イ長調 op.70

ショパン
序奏と華麗なるポロネーズ ハ長調 op.3

エルガー     
愛の挨拶 op.12

クライスラー
愛の喜び

フォーレ
エレジー ハ短調 op.24

ポッパー
ハンガリー狂詩曲 op.68

ー休憩ー

チャイコフスキー
ペッツォ・カプリチオーソ op.62

ラフマニノフ   
チェロ・ソナタ ト短調 op.19
            第1楽章 レント〜アレグロ・モデラート
            第2楽章 アレグロ・スケルツァンド
            第3楽章 アンダンテ
            第4楽章 アレグロ・モッソ

アンコール  鳥の歌  リベルタンゴ

 すばらしいコンサートでした。何しろパワフル! お若いですから!
アンコールに鳥のさえずりを奏でだしたときは、おー「鳥の歌」鳥肌もんでした。もうおしまいかな?と思ったときにはピアニストもご一緒に・・・イントロで おーピアソラだ!「リベルタンゴ」が始まりました。

割れんばかりの拍手がなりやまず、何度もステージに・・・会場のほうが先に切り上げ、電気が付いちゃいました。
この拍手の嵐を聞いたら、きっと会場中しあわせになったのね。音楽の力・・・すごいっ!

終了後サイン会が・・・とアナウンスがありましたが ・・・ 昼間だったら並んだなぁ〜

円熟味を増した演奏もいいですけれど、私はパワフルなほうが好き。しかもパワフルだけではないです。しっとり美しいメロディーも奏でます。すっかり虜になりました。
海外におられるようなので、コンサートはまだあまりないようですが、帰国されたら楽しみにです。

いつもは古川展生さんと遠藤真理さんのコンサートをチェックしていましたが、辻本玲さんのHPチェックも要チェック!



 

行けないと思っていたコンサート!予定がなくなったのでチケット手に入れていたのですが、震災で延期になりました。
昼間のコンサートが夜になってしまったので、払い戻ししてもっといいお席に・・・なんて思っていたのにいつの間にか当日に 

サントリーホールはお初です。お隣のホテルには株主総会で行ったことがあって、この界隈はお食事の後、友達と散歩しただけ・・・

それにしてもデビューリサイタルがサントリーホールって、すごいことですよね?って誰に聞いているんだか・・・

辻本さんを知ったのは・・・ こちらのコンサートでした。  チェロの饗宴 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ