メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・水野敬也 「夢をかなえるゾウ」 

2011年05月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



          

 作品の紹介
「お前なぁ、このままやと2000%成功でけへんで」ダメダメなサラリーマンの前に突然現れた関西弁を喋るゾウの姿をした神様“ガネーシャ”。成功するために教えられたことは「靴をみがく」とか「コンビニで募金する」とか地味なものばかりで...。ベストセラー『ウケる技術』の著者が贈る、愛と笑いのファンタジー小説。「Google ブック検索」より

 本屋さんで物色中 やたら積んであったので へっ!なんで今頃? 
おー!文庫が出たんだ。で、買わずに図書館で予約。

自分を変えたかったけれどなかなか続かな〜い。インド旅行もしたのよね。そのときに買った象の神様の置物・・・酔っ払って叫んだら次の日出てきちゃった。現れたのがガネーシャ!

あの偉人はガネーシャが育てたのです。
次から次へと課題が出されて、何でだ!と思いながらも実行しているうちに・・・ ”僕” もあの有名人に! なれたので〜す。

この年になって自己啓発もへったくれもないとは思いましたが、なるほど  まだまだだ!
もうすでにたくさんの人と接する社会には出ていないですからお試しって事もないですが、ためになります。
著名人エピソードは勉強になりました。  

お釈迦様は「フジヤマ」に乗りたかったのね。  

  
夜遅い番組を欠かさずみていました。
ガネーシャ は 古田新太さん だから本を読んでいても ガネーシャ は 古田新太さんでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ