メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

hanahanaのちょっと美味しい日々

ADLを下げずに帰して下さい 

2018年09月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ADL...日常生活動作とれだけ他者の力を借りずに独立して生活できるか。決まった時間の起床、着替え、整容や食事、排泄、入浴、歩行等です。私達スタッフは、入居者さんが出来るだけ、このADLを低下させないよう注意します。介護し過ぎないこと。辛抱強い見守り、急かさいこと。車椅子の方も、スタッフが押さないでご自分で動いて頂き、トイレ介助もお部屋についたらコールして頂くのです。だけど、それが中々難しい時もあるのです

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ