ひとり言

富士山の頂上まで行くつもりだったのだけど・・・ね(泣 

2018年09月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





早朝5時の富士北麓駐車場
富士山!!
私が南十字星の次に好きなモノ


今年のシーズンが9月10日で終わってしまうので
9月8日(金)に登ろうと思い立った


8日の真夜中少し過ぎ
富士吉田の富士北麓駐車場へ到着
車の中で夜明かしをして早朝のバスで5号目まで・・・という計画


中央高速から
星空かと思った
初めて見る真夜中の富士山の山小屋の灯り


う〜ん・・・感激


しかし、天気予報は芳しくなく「雨と風」の予想
眠っている車の中でも
激しく降る雨の音
無理かも・・・・・という気持ちと
もしかしたら・・・・という気持ちとが交差していた


あれれ・・・雨、上がってるし・・・








本来は私の後ろ聳えているはずの富士山は完全に雲の中


朝4時半と、5時のバスは見送り5時半のバスで出発 




バスの中からみた不思議な形の雲




3合目あたりから
木々の揺れが激しくなり
バスから降りた5合目は・・・・



飛ばされてしまう(実際本気で・・)ほどの強風
歩くだけでも困難
頂上までの登山は無理と判断



5合目のインフォメーションセンターのデータ

雨は・・・覚悟もしていたし
準備もしていた・・・
トイレットペーパーも持ったし
トイレ用の100円玉も用意した
ウールのセーターも
手袋も
非常食も・・・

全部用意したけれど

この風の強さは予想外だし想定外



一緒にバスに乗っていた
果敢に歩き出した多人たちも
帰ってきた・・・

バスで戻った駐車場
相変わらず富士山は雲の中




仕方ないね・・・



時間余っちゃったから
コメダでモーニングを食べてから
山梨県立の「富士山世界遺産センター」へ




興味深い場所
思わず長居をしてしまった・・・

そして、大好物の「吉田のうどん」に舌鼓




2人なのに3人前をペロリと平らげ




ダーリンは・・・
あらら?  お昼寝!?




河口湖の温泉に一泊して
翌日の登頂をねらったけれど・・・・

朝起きたら
雨・・・
河口湖大橋にかかった虹がせめてもの慰め

そして
富士山は相変わらずの雲の中








本当にあきらめるしかなかった・・・(涙


リベンジは来年に持ち越しデス

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ