メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

怖いですね 

2018年09月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





狼の被り物を被っても想ちゃんは全然怖くない!!
でも
昭和36年以来の進路をたどった大型台風
伊勢湾台風と呼ばれる台風ですが、この辺りでは
36(サブロク)災害と呼ばれ、山の中の隣村が土砂崩れで
半分無くなった程の被害がありました。
今回もその時と同じルートだという事で、身構えていましたが、
幸いこの地域では大きな被害は出ませんでした。
しかし、大阪周辺は被害が大きく、大型のトラックが風で横転して
橋下に落ちそうになった動画や、自転車が駐輪場ごと舞い上がる動画を見て
自然の猛威を思い知らされました。
この先もこのような災害が増えてくるのかも知れないと思うと、
孫達の将来が本当に心配になります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ