メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(189) 

2018年08月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

暦の上では「処暑」も過ぎ 朝夕は幾分凌ぎやすく感じられる様に
成りましたが 日中は未だ30度を越える 暑い日が続いています。

ところが 何時の間にか燕の姿を見なくなりました。
南の国へ帰って行ったのでしょうか?
夜は虫の音が一段と賑やかになり 人間にははっきりとは感じられない
季節の変化を 小鳥や虫たちが教えてくれています。

八月も残り一週間で九月
秋がもう直ぐ近くまで 忍び寄ってきています。




1.こじつけ

  矢張り野に置け蓮華草
  俺の写真仏壇に置くな

  柳の下にいつもどじょうはいない
  何時までも居ると思うな俺とポチ

  柳に雪折れなし
  私あの〜その〜

  痩せの大食い
  ポンコツ外車

  痩せ馬に鞭
  老人に税金

  安かろう悪かろう
  お嬢様相応の美貌

  夜目遠目笠の内
  襟足谷間白い肌

  病は気から
  私は喉から

  藪をつついて蛇を出す
  臍に美容液ゴマを取る

  藪から棒
  愛の告白


  ・五行歌風独り言

2.悪意ある悪戯

  またまた遣られました!
  お向かいも同じ車種同じ傷
  前回と同じ人間の仕業?
  殺傷事件で無くて良かったが
  それにしても腹がたつ!


3.自然の脅威

  台風が来た
  風が吹いて雨が降る
  1000ミリもの雨が降る
  膨大な水が空中に溜まってる
  自然の力規模に畏怖の念





 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

どうだあ〜

アダージョさん

麗さん

名は体を表す 麗しき人!!!
襟足谷間白い肌 どうだあ〜私のお色気!!!参ったか〜 でしょう?

瞑想 空想 妄想で丸見え。その美貌大切にして下さい。

車ねえ 本当に腹がたちます。
毎日の様に磨いて 綺麗にしているのに!

ご希望なら取り替えましょうか?
麗人に乗ってもらった方が 車も喜ぶでしょう。
私も麗人好きですから!!!

2018/08/26 13:43:58

キャッ♪

麗さん

アダージョさんの千里眼に、脱帽で〜す。゚(゚´ω`゚)゚。
お嬢様相応の美醜
襟足谷間白い肌
完璧に見えてますね〜〜

なんのこと?…
なんて、とぼけちゃいけませんよ〜〜(〃ω〃)えへ


またまた、アダージョさんの大事なお車に…(怒)
もう許せません!

アダージョさんのお車、私がお預かりします。
そして…
私の車をアダージョさんにお貸しします!!!
いかがでしょうか(*^^*)

2018/08/26 12:46:11

残念です

アダージョさん

山すみれさん

使ってる道具も同じ様ですので 同じ人物でしょうね?
自分がどれだけ大事に 使っていても こんな事をされると ガックリしてしまいます。

台風まともでしたので 心配していましたが 被害が出なくて本当に良かったですね。

高齢者政策で色々なことを やって頂くのは有り難いことですが 其の分負担が増えて 生活は苦しくなるばかり。
若い人達も苦労しているのですから 仕方ないのでしょうね?

2018/08/25 14:31:54

こんにちは

アダージョさん

月あかりさん

月あかりさんまでもが 赤面するような 
そんなご冗談を!

でもそう仰っていただくと 冗談でも嬉しいですね
有難う御座います。

Kさんのコメント 本当にありがたいです。
何時もKさんのコメントに お返事書かせて頂いて戯言が完了したと思ってます。

Kさん だけでなく皆さんから コメントで応援してくださるお陰で 200回近くまで続けられました。
私のボケも進行が止まっているようです。
せめて200回までは 続けたいと思います。 

2018/08/25 14:16:22

酷いですね〜

山すみれさん

犯人 は同じですね。



<痩せ馬に鞭
  老人に税金>

ホント !!

今回の雨の量は

外れて呉れまして、、、

有難い限りでした。

ご心配かけました〜
 

2018/08/25 13:53:51

私の場合は

月あかりさん

違います。アダージョさんが登場したらすぐに
いそいそと見に(読みに?)きます。

それこそ一言一句読み漁り感心して!・・・
立ち去ります(笑)

これだけの戯言を並べられると、恥ずかしながら
言葉が出なくなるんですね。そんな拍手が多いと
私は思っています。

今では必ずKさんのコメントも対で読ませて
いただいて一人悦に入っています(*^^*)

2018/08/25 13:28:33

暑くなりましたね

アダージョさん

喜美様

馬鹿丸出しで お褒め頂く程のことは有りません。
散々頭を痛めて 出てきたのがこの程度ですから。

私の写真飾っていただかなくても結構ですよ。
ご主人のお写真だけで 宜しいのでは?
私の写真は月曜日の 燃えるゴミの時出してください。

僅かな年金から毎年 所得税を取られています。
最近は高齢者高額医療費の還付で 少し返してもらっています。
還付金があると 病気しても何か得した気分になります 馬鹿ですねえ〜

車またやられてしまいました 警察でもお手上げ!
ヤッパリ防犯カメラの設置?
防犯カメラも費用が掛かるので 夜中に自分の目で監視していて 昼間は寝ていた方が安上がりかも!
どうせ暇で昼間何も していないのですから!

2018/08/25 13:26:42

赤面の至り

アダージョさん

ぼてふりさん

お褒め頂き有難う御座います。
最近は皆さんも 相変わらずの下らない内容に 飽きて来られたのか 拍手を頂く数も減って来ました。
拍手の数に関係なく kさんの様に毎回楽しんで下さるく方が いらっしゃる間は続けたいとは 思ってますが。
最近では自分自身が 嫌気を感じています。
ただ 皆さんがどうご判断されても 私自身のボケ防止には 役立っている事だけは事実です。
少しは考える事もしないと 益々脳味噌が干乾びそうです。 

2018/08/25 13:03:44

又暑くなりました

喜美さん

天才ね此れだけ やを考えるの

何時までいると思わないし邪魔ですから つい仏壇に置きました 私の飾る時は取りますよ

老人の税金 私頭いいから其の位リハビリで使っているし病院も安い 君は
金持ちだから与えなさい 救われるよ

車又やられたの いよいよ防犯カメラね犯人は同じ人かしら。

2018/08/25 09:59:58

秀作揃い!

ぼてふりさん

「こじつけ」

出だしから大笑いですよ!

師匠はやっぱり凄い!
今回は特に秀作揃い

切れ味抜群です

さくらマーク〜よくできました〜5個獲得!

柔軟な頭をお持ちですね
本当に勉強になります

や・ゆ・よ・わ・を・ん〜まだまだ続く

「ん」は難しいですね・・期待値大!

2018/08/25 07:17:19

PR







上部へ