よろずや見習い

新舞子海水浴場に行ってきた 

2018年08月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

二年ぶりに海水浴に行ってきた。千葉県富津市の新舞子海水浴場という所。群馬北毛から下道で5時間半掛けて走って行った。大学に入った娘と姪っ子を川崎に送りがてらの道のり。家族で千葉の海は初めて。富士山と京浜から三浦半島まで見渡せるのが新舞子海水浴場。俺は夜中運転したり、足の金属を抜く手術をした娘が車中足を伸ばせず痛がっていたので、伸ばして寝られる車の様、暗闇の中、車の隣にテントを張ったり、しまったりしたから海には入らずゴロゴロしていた。
サンシェードやビーチパラソル三本積んで行ったので、俺らのすぐ下の砂浜で炎天下コンビニ弁当を食べている親子の所にビーチパラソルを刺して石を移動して固定してあげた。
鬼嫁が見ながら笑っていたが。
長男得意の砂の作品を兄弟で作り終えて集まった時に、鬼嫁が、俺がパラソルを立ててあげた話を始めた。「迷惑そうにしていた」とか。鬼嫁が中学生の倅にパラソルを外して来いと行ったので、外し始めた。「帰るときまで良いじゃねえか!」と俺がブツブツ言った。ルーフボックス積んであると何でも入るから便利だ。俺の得意なお節介も出来るし^_^
さて、お節介をされた方はどんな気持ちなのかな?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ