よろずや見習い

初物^_^ 

2018年07月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝の突風で近くのトウモロコシが倒れていたので、心配しながら俺の畑に行ったら、案の定西に向かって総倒れになっていた。
取り頃なので50本くらいもぎ、ナスも激しくでかくなっていたのとトマトの良いのをもらってきたので川崎の妻実家などに送ることになった。
被害状況を見ながらレタスが転がっているの五、六個もらってきた。
WOW WOWでボクシングの世界決定戦を観てから子ども達にお昼を作ってやった。チャーハンだが、元は、高2の倅が朝のおがずに作ったカレー風味の挽肉炒め。それに庭からピーマンと自家製玉ねぎをみじん切りにして炒めた。トマトは、完熟手前に裂けが入ったのを拾ってきたレタスの上に乗せた。
俺は朝から働いたのだが、ボクシング観て胸がいっぱいになつたのか、腹もそれほど減らないので食べずに昼寝としよう



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんばんは〜!

めぐりん*さん

いいですね、新鮮野菜☆

野菜がすごく高くなってて…
おナスもキュウリも買えません(>_<)

トウモロコシが美味しそう。
うらやましい〜!

2018/07/30 00:03:39

PR





上部へ