メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

元号がコロコロ変わった理由 

2018年07月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

嵐の前の・・・ 台風が接近するため、今夜から関東では雨になるとの天気予報。 当然、今日の夕焼けは無し、そう思っていたら、思いもかけない茜空に。 天気予報などなかった時代にこのような台風接近があったとしたら、多くの人が「夕焼けの翌日は晴れ」と信じていた(今でもそうではないでしょうか。)ので、予想だにしなかった天気の急変を「悪魔の所業か?」と感じ、恐れおののいたに違いありません。 かなりの雨が降るとのこと。皆様、ご用心。 我が家も、外の鉢を家の中に避難させたり、雨戸をすべて閉めたり、ごみ箱が飛ばないようにごみ箱の中に重しを入れたり・・・ 進路予想が最悪ですね。被害の少ないことを祈ります。 元号って…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ