メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

猛暑にも 負けずうたごえ この活気 

2018年07月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



伝えられる東京の気温は35度 道路など歩けば もっと高いだろう
高齢者は不急不要な用事が無ければ 外出も控えるようにとテレビから警告も出る
しかし 下町のうたごえ の参加者 そんなことはお構いなし 93名も元気な笑顔を見せる
?

?
雨にも負けず 風にも負けず 猛暑にも負けずとは この方たちを言うのだろうと感心と感謝である
相変わらず私の気ままトークで大笑いしながら 32曲 疲れも見せず歌いまくる
勿論 楽しくなけりゃうたごえではない プロの店に無い素朴な雰囲気がここにあるのだ
?
    
?
唱歌の とうだいもり ついC調で伴奏を始めてしまった ああ これでは高すぎる〜
それでも皆さん付いてくる! 一部の皆さんは悲鳴のような声(笑) 一番で伴奏をストップした
ごめんごめん 高い音程で伴奏しちゃった もう少し下げるからもう一度 だよ〜
?
にわとりを締めるような声がいっぱいだったね(笑) 今度は楽に出ますよとやり直し 皆さん大爆笑
こんな風にミスも私の特技! 笑いに変えてしまうのがプロにはあり得ないことも気楽にすます
ミネソタのたまご売り ここには元気なめんどりがいっぱいだね と言うと すかさず もう卵は産めないよ〜
?
    
?
会場から突込みが入ることもあるが 私は遠慮なくお笑いトークを連発する
青春ソングでは もう一度フォークダンスでも踊りたいねと言うと 反応がイマイチ
まったく〜 女性はロマンをどこに置いて来てしまったの? もっとも踊ったら目が廻って倒れちゃうかもね(笑)
?
      
?
昨日歌った曲
ほたる ラジオ体操の歌 鎌倉 坊がつる賛歌 とうだいもり 新雪 赤いハンカチ
ふるさと(五木ひろし) 岸壁の母 ああ上野駅 サザエさん おんな船頭唄 たなばたさま
ミネソタのたまご売り あの町この町 美しき天然 大きな古時計 思い出の渚
?
高校三年生 学園広場 湖畔の宿 白い花の咲くころ 長崎の鐘 私の城下町
千の風になって 南国土佐をあとにして 野に咲く花のように 街のサンドイッチマン
見上げてごらん夜の星を 津軽のふるさと 宗谷岬 この世の花
?

藤の二番花 スイートピーの様だ
?
下町のうたごえ バンド コーヒーブレイク生伴奏 in 本所地域プラザ
???YouTube 君恋し
??https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
??YouTube バラが咲いた
??https://youtu.be/Dln0ndE-4Ho
??
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
???(メルアドは入力しなくてもOKです) 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ