メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

生活と文化 

2018年07月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 暑い。それにしても暑い!

 写真は我が家の唐辛子。紫と赤のコンビネーションが映えます。

 三連休、毎日少しずつ暑さが増しています。まだ当分この気温の上昇は続きそうだとの予報です。昨日は岐阜では39・3度Cとか。復旧活動で忙しいい被災地は勿論、各地で熱中症で病院に駆け込む人も増えています。特に高齢者が畑で倒れなくなっている人も発見されています。自分も夏風邪に悩まされ、自宅療養中なのでが、クーラーをかけても体にはあまりよくなく、なければとても自宅で過ごせません。

 今年はセミがあまり鳴かないと思っているとここ数日はそれでもうるさいほど鳴き始めました。この暑さだと生態系の変化があるかもしれません。ゴウヤや、ナス、キュウリ、トマト等の庭の夏野菜も生育が悪く、ほとんど収穫になりません。柿や、イチジク、レモンなどは沢山実をつけていますが・・・

 あと半月でロンドンです。準備はある程度できてはいるのですが、これからのお稽古事やNPO関係の仕事もそれなりに目白押しで忙しくなりそうです。特に清水先生の謡のお稽古は8月分も7月に無理やり入れ込んでいますので二ケ月分の練習となります。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ