メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

表彰は 歩むパワーの 補給場所  超久しぶりの準特選! 

2018年07月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



木曜日の午前10時 いつものように 鹿児島のFM銀河・てんがらもんラジオの中継を見ようとクリックした
ただいま放送されていませんのテロップが流れる いつもはユーストリームでスタジオが見えるのだ
そうだね 事前に知らされている録画放送である 何も言わなければ生放送に聴こえる
       
お待ちかね 川柳教室である 
毎日ブログタイトルを川柳にしたり 師匠の同人誌に投稿 FMさつま川内の川柳にも飽きずに投句する
数だけは月にかなり詠んでいることになる 数撃ちゃ当たる それが今回のてんがらもんラジオだ
?
準特選! 以前いつ貰ったか思い出せないほど 久しぶりのことである
それがこの句 五線譜に喜怒哀楽を乗せて弾く
お題は直線 私は5本も直線を入れて欲張って詠んでみた(笑)
?
これも好きなことをトライして 諦めずに作り続けている賜物 但し実力が常に伴っているわけでは無い
毎回表彰される常連の仲間入りになるようでなくては まだまだ未熟だ
それでも表彰は素直に嬉しい 今後も歩み続ける心のエネルギー パワーを補給して更に元気よく歩む
?
特選になると 田舎もんさんの句のように 師匠に さすがと言わせるものだ
パーソナリティの村永さんが ネットで色紙を作ってくれる
これがなかなか味がある 私も いつかは この色紙が欲しい  また 意欲を持って投句を続けよう
   
私のブロ友仲間 なつめさん 佳作 ?あのころはあなたの胸へまっすぐに 羨ましいくらいの仲の良さだ
ご主人が刺激を受けて川柳に初挑戦 ご夫婦で川柳! それも入選 なんと素敵なことだろう 魔女さん
木漏れ日がまっすぐ降りてパワーアップ これが魔女さん
真直ぐに打ったつもりがなぜ曲がる これは魔女さんのご主人 リボンの騎士さん
?
入選にあさがおさん タケノコが畳押上げ伸びていく 目付が良いと褒められていた
入選 連れ合いも 後ろ姿は 山ガール takejiさん ぎりぎりまで迷っての投句 良かったね
?
佳作のこの方たち 皆さん味があるなと感銘でした
?張り詰めた弦は切れるよ深呼吸 ヤングママさん
?直線のさきで笑顔の君が待つ   鈴音さん
?
娘の婚式 12月ではあるが 祝いの席で弾くピアノ まだ曲が決まらない
出来れば 出席される皆さんが知っている曲と思うと これがなかなか難しく決めかねる
若いお二人の仲間 私同様 高齢者の方も多いだろう いっそ 私の好きな曲にしようかな?(笑)
?



?
 下町のうたごえ バンド コーヒーブレイク生伴奏 in 本所地域プラザ
???YouTube 君恋し
??https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
??YouTube バラが咲いた
??https://youtu.be/Dln0ndE-4Ho
??
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
???(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ