メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3 

2018年07月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:SF・ファンタジー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

サッカー元スペイン代表のフェルナンドトレスが
鳥栖へ移籍。先に神戸入りしたイニエスタと共に
活躍が期待され、ますますJリーグが面白くなりそうです。

今日の映画紹介は
「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3/
  Back to the Future Part III」。

BSジャパンで2018年7月11日(水)19:40〜放送。
前作「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2」から
直接続くシリーズ3部作の完結編。

キャッチフレーズは、
”全ての疑問が解き明かされる、
       いよいよ、シリーズ完結!”

物語は前作のラストシーンから始まる。
1955年の時代に取り残された
マーティ(マイケル・J・フォックス)は、
1885年から送られてきた
ドク(クリストファー・ロイド)の手紙を読み、
1955年のドクを訪れる。

1885年のドクがのこしたタイムマシンを
1955年のドクが修理することで、
マーティは未来に戻ることを考える。

偶然、1885年のドクが悪党の
タネン(トーマス・F・ウィルソン)に殺されたことを知り、
マーティはドクを救う為に、1885年の過去に飛ぶ。

舞台が開拓時代の西部ですから、
ガス欠になったデロリアンをどうやって、
動かすのかが興味津々。

マッドサイエンティストのドクが、
暴走する馬から助けた女性、
クララ(メアリー・スティーンバージェン)を、
助けて、彼女に一目惚れしてしまうエピソードは、
ドクの人柄が良く出ていてよかった。

笑えるのは、いろいろな映画のパクリと言うか
パロディが散見されます。”あぁ〜、このシーンは…”と、
ニヤリとする人は、映画大好きな人でしょう。

例えば、鏡に映った自分に銃を向けて
「You Talkin' To Me?/俺に言ってるのか?」と
挑発するシーンは『タクシー・ドライバー』。

「Go ahead. Make my day/やれよ。楽しませてくれ」の
決め台詞は『ダーティーハリー』等々。

音楽ではダンスのシーンの「オクラホマミキサー」は
昔の運動会を懐かしく思い出しました。

監督はロバート・ゼメキス。
公開は1990年(平成2年)。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

あの頃は…、

yinanさん

みのりさん、今晩は〜!

私もついつい、又観てしまいました。
ブルーレイディスクに録画してあるのですが、
再放送の時に観てしまいます。

タイムマシンがあればと、いつも思っています。
未来はいいから、過去に戻り違う人生を歩きたいなんて
この映画を観るといつも、
同じことを考えて観ている自分がいます。

2018/07/12 21:08:08

この映画好きです。

みのりさん

yunanさん
 この映画好きですね
以前には何回かみました。

2018/07/11 08:47:43

PR





上部へ