メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今週は・・ 

2011年05月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今のところ練習は毎日「ダイナヒルズ」のようですが、OHPに「ケガ情報」はないから・・大きなケガをしている人は居ないのでしょう 


私は「育成部」に関しては殆ど分からないですが、昨日は「ジュニアユースUー14」ナショナルトレセンUー14に、これまで代表歴があった「佐藤拓馬君」に加えて、初めての「佐々木匠君」選出のニュースリリーフがあった 


ベガルタユース出身の選手では、今季ソニー仙台FCから復帰の大久保選手以外、その後ベガルタで活躍がなかなか出来ていないから、期待したいですね(奥埜君もいますが・・)


先日のグルージャ盛岡との練習試合では、ベガルタを去って初めてと思うが西選手に会えた 


鈴木弾選手もケガがなければって悔やまれます・・・元気に大学行っているのでしょうね 


兎に角サッカーで「ケガは付きもの」みたいな感じがするし、試合を見ていて「大丈夫か・・?」って思うことも度々・・


暑くなって選手も体力の消耗も出て来るだろうが、寒い時期より多少は身体も動きやすいから、「ケガは減るか・・」って思うが・・他チームで大きなケガをしている選手も目に付く 


寿人選手などはその点「ケガが少なかった」って思うが、やはり常日頃のトレーニングも関係してくるのかも・・・


勿論フィジカルコーチやトレーナーさんが付いているのだから、十分注意はしていることと思うが 


練習も今日からはジュビロ磐田戦の「課題修正」をしながらと思うが、「みちのくダービー」は絶対いつもの試合とは違うから、これまでの成績はあまり関係ないような気もする 


今日は午後練だから・・ちょっと暑いかな  


今日は義母の「月命日」ながら、お墓参りにも行けない(お墓まで行けないんだもん・・)






にほんブログ村

ランキングに参加しています・・よろしく〜!

携帯の方は下記から・・・
にほんブログ村 ベガルタ仙台

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ