メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

ツキ 

2018年06月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から晴れ、で暑い。

暑いだけなら耐えられるが
湿気だけは我慢できない。

きょう梅雨明けしたとのこと。
6月に梅雨明けなんて早すぎる。

連日サッカーを見ていて
寝不足気味なのに
昨夜は日本の試合で疲れた。

西野監督の采配を色々と言っているが
日本は世界ランキングで67位と
低いチームだから
仕方ないんじゃないかい。

でもこれでツキを使い果たしたから
次回は惨敗だろう。

チームスポーツの世界では
強いチームが勝つのは順当だが
番狂わせという場合は
大体がツキである。

麻雀を長くやっていた者として
ツキは世の中の大部分を支配している、
と思う。

人生も同じ。

ツキが一番嫌うのは欲深いこと、だと
長い人生が教えてくれた。
しかしそれを知ったときは遅すぎる。

あれも欲しい、これも欲しい、が
結局何も得られず孤老と成り果てたのも
自業自得か。

ま、納得づくだから
しょうがないわい。

明日も暑いのかと思うと、
気が滅入る。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

阿Qさん

根無草さん

足るを知る、ということですかな。
Qさんも
美人なカミさんを手に入れたから
ツキから見放されたのかも…

現在の記憶を持ったまま
三十数年若返ったなら、
Qさんは
今のカミさんを落とさなかっただろうし、
オイラは
あの女と一緒になっていたんじゃ
ないでしょうか、なんてね。

2018/06/30 21:37:38

ツキジデスも真っ青

阿Qさん

「ツキが一番嫌うのは欲深いこと」
素晴らしい教訓を体得しましたね。
人生を縦横無尽に生きてきた証拠。
この言葉はもっと世に知ら占めるべきです。

2018/06/30 14:40:22

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ