メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

体質変化? 

2018年06月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨年の今頃、背中に出来た粉瘤を二個取り除いて貰いました。
膿んではいなかったのですが、膿んでから取ると直るまでに時間が掛かると聞いていたので季節が良くなってから手術して貰ったのです。
これで粉瘤は全て無くなったと思っていました。

ところが今年の初めに高血圧の薬を貰いに行って、聴診器で診断して貰っていると出来ていると教えて下さいました。
背中なので見えません。
何処にどれだけの大きさなのか分かりません。

そして先日から寝ると違和感が有るのです。
大きくなってきたのだと分かりました。
ある時丁度物が当たって痛かったのです。
これは膿んでいるなと気付きました。

そして昨日病院に行って取って貰いました。
これから2週間直るまで不自由です。
背中で手が届かないので自分で傷口の治療ができません。
こんな時に家内が居たらなぁと思います。

そして風呂に入れません。
少し直ればなるべく濡れないようにしてシャワーはできますが・・。
余り汗を掻くこともできません。

それにしても昨年取ったばかりなのに、また出来るなんて!
若い時に出来たことはありません。
ネットで何故粉瘤ができるのか調べてみましたが、原因は不明とのことです。
歳をとって体質が変化したのでしょうか?
家内が亡くなって食べ物が変わったからでしょうか?

もう出来て欲しくない粉瘤なのです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

風華さんへ

悠々蘭々さん

そうなんですよね。
自分で治療出来ないので、都度医者に頼らざるを得ず、セカンドハウスにも行けません。

昨晩は長く寝ていたのに寝起きがスッキリしませんでした。
化膿したので当面辛いです。

2018/06/28 21:34:53

お大事に。。

風華さん

こんばんは・・。

>背中で手が届かないので自分で傷口の治療ができません。
背中は辛いですね(どこにできても辛いですが・・)
安眠できませんし、汗をかく季節ですし。。

2018/06/28 19:43:21

PR







上部へ