メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

今度は大雨 

2018年07月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜から大雨が降っている。
昼間に少しの時間だけ止み間が有ったのだけど、今もしとしとと降っている。


昨日は大雨警報、今日は非難指示の警報で携帯がけたたましく鳴った。
電車も高速道も止まっている処も出だしたし、避難している人も多いと報道されている。
予報によると日曜日までこの状況は続くとのこと。
大きな被害にならなければ良いのですが・・・。

つい先日、震度6弱の地震があって屋根にはブルーシートで仮補修しかしていない家が沢山あるのに、心中穏やかではないだろうと思います。

我が家は数年前に屋根リホームをしているので雨漏りの心配は少ない。
そして高台にあるので浸水の心配もありません。
被害に遇った方や避難している方には申し訳ないのですが、雨が続くと野良作業にも行けないし家でダラダラ過ごしてしまう。
予報が外れて早く止んで欲しいと祈ります。


背中の粉瘤もだいぶ良くなって痛みも無くなってきました。
するとお医者さんから毎日シャワーで洗って清潔して欲しいと言われてしまいました。
一人暮らしなので傷パットを貼れないと言うと看護婦さんに貼って貰えるとのこと。
安心して帰って来ていざシャワーをしようとすると傷パットが取れないことに気付きます。

傷パットを取って貰いに医者に行き、帰ってシャワーを浴びて又傷パットを貼りに行くことはできません。
頭を使って何とか取ることができました。
取る事が出来れば貼る方法も考え付きました。(笑)
何でも諦めずにやれば何とかなるものです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

風華さんへ

悠々蘭々さん

ありがとうございます。
はじめは痛くて何もしたく無かったのですが、痛みも無くなり野良作業が出来る状態に成りました。

でも、大雨で当面無理でしょうね。
身体が鈍って仕舞います。

2018/07/06 11:32:23

順調ですね。

風華さん

傷の具合の経過が順調のようで
良かったです^^

北海道の雨も先月からで、もう うんざりです。

2018/07/05 22:40:45

PR







上部へ