メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

誘われて「MEGIめきめき♪」に参加 

2018年06月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は友人に誘われて

めおん号に乗って女木島へ行った。

女木島でさぬき伝統工芸に触れるイベント










料金は、チケット制になっていて5枚つづりが3,000円

と言うことは、1枚が600円

お茶席からピザ造り、笑いヨガ等26コース用意されていた。











まず、行ったのは「民宿 龍宮」の「鰆の押し寿司」

チケット1枚で購入、600円

1個にしては少し高い押し寿司











次は、ピザ作り体験、チケット1枚

ほとんどが用意されていたので簡単

美味しくいただいた。









次は、「苔玉つくり」

ここもチケット1枚

苔玉にはせず、そのまま持ち帰った。











そして、2時間待ちで「裏千家濃茶席」

薄茶席にするかどうか迷ったが、濃茶席に行くことはないので

経験することにして、参加、チケット2枚


亭主は、多度津の氏家宋鶴先生

三畳のお茶室

















お菓子は、ちょうど季節の半夏のはげだんご
















このお濃茶席は、ハゲ団子にお濃茶を美味しくいただき

とてもいいお席だった。










そして、最後に行ったのは珈琲茶会

チケットが2枚

琥珀珈琲という紅茶のような色をしたコーヒーと言うことだったが

飲みやすくて、かなり薄いコーヒー

しかし、この美味しさは分からなかった。










一日、よく遊んだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ