メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

バス旅行 

2018年06月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


21日は長岡地区の老人倶楽部のバス旅行だ。湯沢のサクランボ直売場へ買い付けに行きました。先日、酒田のお友達から送られてきた山形の東根のサクランボに負けないぐらいの立派なサクランボでした6千円   1キロ入りですが 1粒75円ですネ・・(´□`。)5千円4千円3千円  50個入っているので1粒60円です・ムムム(´_`。)粒が赤くて大きいものが高いようです・・・私はお小遣いが無いので買いませんでしたが皆さんと西馬音内盆踊りの資料館に行きました端縫いの着物も展示してありましたうご卓さくらの交流会で踊りを見せてもらいましたが皆さんでVTRの映像を見ました。お昼はそばの名店「彦三」へそば組合で長老たちが付き合いがあり毎年来ているようですこのお酒もスッキリと飲みごたえがありそばサラダが旨い・・お酒をやって冷たい蕎麦を食べて端縫いの道の駅によって帰途に着きました  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ