メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

友人たちと和スイーツを食べに行きました。 

2018年06月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



日ごろはサッカーには全く興味がなくて

若いサッカー選手の名前も知らないのですが


昨夜はふたりで見ましたよ。

かなり興奮したふたりです。


西野ジャパン強かったですね!

ワタシたちは、愛媛県西条市出身の長友佑都選手を応援


連れ合いは、「あの金髪は何なんだ〜」と何度も言ってましたけど

気合なんだからね。


その金髪も縁起を担いだのか、予想に反しての勝利は嬉しかったです。

「半端ない 大迫」も今回覚えました。

そして、甘いマスクの柴崎選手もいいですね!

イメージと違ってて、コロンビアの選手に負けませんでした。

あっぱれでした。


サッカーに興味のないおばさんもロシアワールドカップは見ました。

このまま快進撃を続けてほしいものです。



前置きが長くなりましたが

友人たちとおやつを食べたことをアップです。

友人の一人が、ブログをしているワタシが写真を撮らないので

このおやつをアップさせないと・・・と文面まで考えてくれたのです。


その文面は、何だったかきれいに忘れましたが

何でもブログアップしているわけでないだけど…と思いながら

でも、友人たちとは楽しいひと時を過ごして

みんなで美味しいおやつを食べたのは間違いないです(笑)



行ったのはさぬき市志度のガスト

ワタシは、和スイーツの「ソフトクリームあんみつ」

黒蜜がたっぷりかかったソフトクリームと寒天と大好きなあんこがのってます。

ソフトクリームとあんこが合うのよ。

これが、399円は安い!












そして、二人の友人が「お濃い抹茶ババロアと白玉あずきの盛り合わせ」

これも美味しそうでしたね。

どちらにしようかとみんなでかなり、論議して

迷いに迷って

4人が『ソフトクリームあんみつ」にしましたが

まあ〜こんな時は両方食べたいものです(笑)












一昨日、血管検査でかなり悪い数値のワタシだったのですが・・・

砂糖が血管にはよくないと言われているのに

甘いものには負けてしまうのです(ー_ー)!!


でも、皆で食べるスイーツは特に惜しくて幸せ気分になりますね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ