メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ナビの指示 無事に行けたが 細かすぎ 

2018年06月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は家を9時半に出発 行先は何年か前に行った 藤沢市郊外 あじさいの里である
雨は降りだしそうであったが 晴れ男私のパワーの勝ち! あじさい散歩までは降らずにいた
そして宿は箱根 そこへ向かう途中は雨だったが気にならない
?


?
何年か前に行ったときは 実は 彼岸花の里として 小さな川にの両岸に咲いていた
約1キロ あじさいも含めて そんなに観光地化していない素朴さが私には魅力だった
その時の車は ホンダのフィット ナビですんなり行けたものである
?
今回はダイハツムーブのナビ こいつが なかなか曲者で 時には 心の中で私と争う
しかし 慣れない地方では ナビの言うことに従って 車を運転するしかない
私の気に入らないのは 最短距離を優先するのである 1車線でも住宅地でも 行先を指示する
?
例えば 幹線道路を走っていると ここを曲がって下さいと指示する
入ってみると 狭い道路 時には住宅地 かなり神経を使いながら進む やがて大きな道路に出る
何のことは無い 先に走っていた幹線道路に合流するのだ それなら多少遠回りでも時間はかからない
?







殆どの紫陽花に 育てる方の氏名がある

?
こんな感じで 箱根まで 心の中で どうしようもないナビめっ とブツブツ言いながら到着した
ホテルは勿論 温泉 ああ 本物の温泉!(笑) 湯っくりのんびり 今朝も入って楽しんだ
食事は バイキング 良い所は懐石風 すべての料理が小鉢や小皿 カップに盛られている
?
ダイエットなんて気にして居られない 美味しいものを美味しく食べる 食べたいだけ食べる
ところが 胃袋が3分の2くらいになっているのだろうか そんなに食べられずに満腹である
今朝 体重を測ったら1キロ増 それでも 以前の体重からは4キロ減 すぐ戻すことが出来る
?

箱根三国峠 駿河湾から沼津市街 足鷹山 富士は雲に隠れていた


?
今日は雨の積りで ガラス美術館だけ入って帰ろうと思っていたが 青空が見えるではないか
それでは近くの箱根湿生花園の花を観よう 6月なら花も多い
あやめや花菖蒲 その他 自然の花がいっぱい 即売所でウチョウラン ツメレンゲを土産に買った
?


?
下町のうたごえ バンド コーヒーブレイク生伴奏 in 本所地域プラザ
??YouTube 君恋し
?https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
?YouTube バラが咲いた
?https://youtu.be/Dln0ndE-4Ho
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
??(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ