メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

暫定3位 

2011年05月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日の試合が終わって「暫定3位」ですよ(昨日の時点で決まっていたが・・) 


それも2位のサンフレッチェ広島と「勝ち点差」は同じだから、昨日の「失点」が悔やまれますが・・!


暫定と言ってもACL出場のガンバ大阪だけ、2試合に未消化だから(鹿島アントラーズもだけれど・・)万一「2勝か1勝1分」なら追い越されるが、「1勝1敗」なら得失点差が「+3」ある 


今日は午前中に前半を見て・・やはり4時過ぎまで、働いてきちゃったから・・帰宅後後半を見ました〜!


やはり嫁さんが言っていたように前半と後半では、内容が大分違っていたと思うが・・選手も疲れがあって、後半動きが多少悪くもなったような・・!


やはり前半「飛ばしツケ」が後半に響いたのでしょうね  


キンちゃんが「足を攣らせた」なんてあったでしょうか・・・


義希選手で・・しぐさから角田選手も、「危なかった」感じもしました〜!


兎に角「1敗」もしていない(負けていない)のは、サンフレッチェ広島とベガルタ仙台だけですから・・・昨日の試合は残念だったけれど、「選手の頑張り」は認めてあげたいと思う・・


3失点とも「一瞬」集中が途切れた・・って感じでしょうか・・・


最初の失点シーンではキンちゃんも、きっと「ピッチ外」って思ったのでしょうし・・


2失点目はあそこから「打たれる」って、守護神も思わなかったのか・・対応がワンテンポ遅れちゃっていたような・・・


3失点目は「連携ミス」でしょうが・・・試合中にはいくつもあるが、GKとDFだと「失点」に繋がることが多いですから・・責められないかと・・


確か今日はヴァンフォーレ甲府 が「初勝利」だったようだけれど、昨年の「王者」名古屋グランパスが「1ー3」で負けている 


昨日も2得点先取から追いつかれ・・追加点を取って追いつかれだったが、逆転されずに良かった 


昨年勝て無かった時は・・追いつかれて「逆転」と、言うこともあったと思うが(モンテディオ山形や川崎フロンターレ戦など・・)昨日は「タレント揃い」のジュビロ磐田と引分けだから・・!


後半に川口選手が弾いた「赤嶺選手か梁選手」のシュートの、どっちかが入っていれば・・・


最も前半は押していたのだから、「もう1点」欲しかったが・・・!


まだリーグ戦6試合で「3勝3分(分が勿体ないが・・)」だから、本当はがんばっている証拠でしょう 


昨日は出場停止明けのパクちゃんががんばっていましたね 


くにちゃんの「運動量」も凄いが、どうしても「マーク」されるから・・ケガが心配です 


昨日は残念な結果で「喜びも半減」だっただろう、キンちゃんと角田選手「初ゴール」おめでとうございます〜♪


勝ったら「ヒーローインタビュー」だったはずの、角田選手にはお気の毒な結果でしたが・・これからですよね 


失点場面については「修正材料」が見付かったって、とらえましょう 


同じことを昨日は三度繰り返しだったから、今後は「1失点」は仕方ないとしても・・「複数失点」がないように、「絶対に集中を切らさない」って徹底しないと・・・


サポは「歓喜→落胆」を繰り返したが、選手らにとっては「シーソーゲーム」は凄く疲れが残る試合かと思います 


モンテディオ山形には「J1昇格」で「水を開けられ」、昨年のベガルタは降格争いに片足を・・だった〜!


前節モンテディオ山形が「大敗」した相手とドローだから、みちのくダービーはしっかり準備をして「今年は絶対負けないぞ〜!」でがんばらなくちゃ・・!


今朝写したクレマチス・・12月に庭の改修で動かしたのに、がんばってきれいに咲いてくれています 









にほんブログ村

ランキングに参加しています・・よろしく〜!

携帯の方は下記から・・・
にほんブログ村 ベガルタ仙台

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ