メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

素敵な庭園の雅叙園とキルト展 

2018年06月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。
今日は、東京の方に出掛けました。静岡と比べて東京は少し寒く感じました。なんとか雨も降らず助かりました。今、品川駅から‥静岡へ戻る新幹線の中です。

東京には、雅叙園でやっている「和×キルト 百段階段」を見に行きました。ナビさんのReiさんが、審査委員賞を受賞したとの事で、是非素晴らしい作品を見てみたいと思いました。

以前にも、吾喰楽さんやパトラシュさん、シシーマニアさんも書かれていましたので、芸術に触れる事って大事だと日々思っています。
そして、こうしてナビのご縁で‥素晴らしい受賞をされた事は、素敵な事だと思います。

Reiさんの作品の件は、改めて書かせて頂きます。なにしろ‥新幹線の中なので‥。笑 落ちついて‥しっかりとした文を書きたいと思います。 作品の画像もその時に一緒に載せさせて頂きます。

パトラシュさんが、ブログで雅叙園の事を書かれていました。正に‥そのとおりでした。百段階段‥ひと階段ごと番号が書かれて何段登ったか分かります。途中毎に部屋があり作品が飾ってあるので‥階段は気になりません。

庭園には、滝があり素敵な場所です。落ち着きます。自然な風が優しく癒されます。本当は、雅叙園にある日本料理店にて食事をしても良いかなと思ったのですが‥予約でいっぱいでした。

やはり‥1階の奥のトイレは、和の香りが漂よう素敵なトイレでした。トイレで感激するなんてと思う様に素晴らしいです。

もう少しで静岡に着きますので、あと画像のみで‥すみません。
Reiさんの作品は‥改めて載せさせて頂きます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

四つ葉さん

喜美さんこんにちは。
コメントありがとうございます。

娘さんが行かれたのですね。
本当に素晴らしい作品でした。Reiさんの作品は直ぐにわかりました。色彩の感じが好きでした。

トイレが竜宮城みたいなスゴイトイレでした。
説によると1億円掛けたトイレみたいです。見事でした。

静岡から出掛けても‥価値のある作品でした。

ありがとうございました。

2018/06/17 10:30:49

キルト展

喜美さん

私が行けないので娘が友達と
15日に行って来ました
感心していました 娘は私と
池袋にも行きましたから彼女ともお会いしています
トイレ言ってました 私は百段階段は歩いたことありますけれどトイレは忘れました 静岡から来ても良いものは良いですね

2018/06/17 09:53:27

夜霧さんへ

四つ葉さん

夜霧さんおはようございます。
コメントありがとうございます。

Reiさんの素晴らしい作品と雅叙園の素敵な庭と竜宮城に来た様な気分になりました。とても充実した一日を過ごせました。

なんとか雨は降らず‥助かりました。晴れ女だったかな(^^)
しかし‥東京は少し寒く感じました。

静岡と東京は、ヒカリだと1時間位なので‥そんなに気になりません。東京駅に着くと人混みがスゴくて圧倒されます。

目黒駅から、雅叙園の所に行くまでの坂道が、なかなか‥ありますね。比較的歩くのは気にならないので‥楽しくウォーキング気分でした。昨日一日でスマホの万歩計かなり歩いていました。
でも、美味しいランチをしたりお茶タイムでカフェ寄ったりで楽しみましたよ。(^^)

ありがとうございました。

2018/06/17 06:47:54

楽しめたようですね

夜霧Uさん

こんばんは〜

東京を楽しいんだようで良かったですね、
予報では今日は雨とか言ってたけど、なんとかもちましたね、雨女じゃないんだなぁ(^-^)

静岡から新幹線で1時間とは近いね、日帰りではもったいないけどね。
雅叙園も良かったようですね、裏の目黒川は桜の名所なんですよ、ナビの人で行く人もいるようです。

2018/06/16 22:40:29

れつさんへ

四つ葉さん

れつさんこんばんは。
コメントありがとうございます。

れつさんも行かれたのですね。
れつさんが書いてくださった様に、静岡から出掛けても‥価値がある素晴らしい作品でした。直ぐにわかりました。
素敵でしたね。(^^)

静岡から東京は、ヒカリで1時間なので‥早いです。
東京には兄家族も居るので‥。
新幹線は品川で降りました。目黒駅が近いので‥目黒駅から雅叙園へ行く坂が、なかなか‥良い運動になりました。

とても充実したいなと一日が過ごせました。

ありがとうございました。

2018/06/16 21:29:00

みのりさんへ

四つ葉さん

みのりさんこんばんは。
コメントありがとうございます。

Reiさんの作品とても素晴らしかったです。
芸術作品でした。またブログに画像も載せさせて頂きます。

みのりさんもいつも素敵な作品を作られていて素晴らしいですね。
是非、みのりさんも作品展を‥素敵な作品をお持ちでしょうから‥。お近くですので‥是非。

ありがとうございました。

2018/06/16 21:10:02

私も

れつさん

こんばんわ。
私も、先日、見て来ました。素晴らしい作品でしたよね。

わざわざ、静岡から、いらしたのですね。Reiさんの作品には、その価値があると思いました。
(私は、電車一本で行きましたけど。楽してごめんなさい)

2018/06/16 20:05:28

キルト展

みのりさん

四つ葉さん
 東京までキルト展に
行かれたそうですね
ステキな作品でしようね
また写真を楽しみにしています。

2018/06/16 19:09:13

PR

上部へ