メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

傘を差して‥歩く道。 

2018年06月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。
今日は朝から雨が降って、午後からはだいぶ‥小雨になりました。

これから雨の日が続くのでしょうね。
若い恋人同士が仲良く傘を差して歩く姿は、なんとも微笑ましい光景です。しかしシルバーとシニアの二人‥なんとも覚束ない様子です。杖をついた老人とシニアの女性です。

父の透析の日でした。雨の日に父を連れて行くのは、少し労働になります。父を支えながら‥右手は傘を持ちボチボチ歩いて行きます。
私のカバンは斜めがけで出掛けます。
病院の駐車場から、病院の建物は少し距離があります。今日の雨はそんなに激しく降っていなかったので‥余り濡れずに済みました。

介護をしてから‥父の腕を持って歩く事が増えました。最近は‥父も大変なので家族で一緒に食事に行く事くらいしかなくなりました。

でも‥こうして短い距離でも‥親子で週に3日は歩くのは大変だけど、父も娘と歩くのは嬉しいじゃないかな。まぁ‥聞いた事はないけど‥ね。笑

明日は、娘と東京へ日帰りで出掛けます。
やっぱり雨より晴れの方が良いな。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

夜霧さんへ

四つ葉さん

夜霧さんこんばんは。
コメントありがとうございます。

これから‥雨の日が多くなると思います。
強い雨の日は‥大変です。
最近は‥本当に父の腕を持って歩く事が多くなりました。
父はせっかちなので‥直ぐに前のめりになるので‥危ないので、支えるのが少し大変です。
自分の力で歩けるうちに、一緒に歩いてあげたいと思います。

東京へ日帰りで行きました。ヒカリだと1時間位です。
娘と一緒だと楽しく行けます。

ありがとうございました。

2018/06/16 19:32:18

きみさんへ

四つ葉さん

きみさんこんばんは。
コメントありがとうございます。

雨の日の病院は、なかなか大変です。昨日の雨はまだ小雨でしたので、そんなに濡れないですみましたが‥強い雨の時は傘を持つ反対側の肩が、濡れたりします。

ナビさんのReiさんの作品を見に東京へ行きました。
素敵な作品でした。またブログに載せたいと思います。
雅叙園も素敵でした。

ありがとうございました。

2018/06/16 19:13:21

雨が多い日々

夜霧Uさん

四つ葉さん、こんにちは〜

介護、頑張ってますね、これから雨の日が多くなるから大変ですね。
今頃は東京かな、日帰りとは忙しいね。

ガクアジサイ綺麗〜

2018/06/16 14:18:56

さん

四つ葉さんこんばんは。雨の日の病院は大変ですね。
お父さん嬉しいでしょうね(^_^)
明日はまた東京へ行かれるのですね(^_^)v

2018/06/15 21:58:56

PR

上部へ