メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・荻原浩 「愛しの座敷わらし」 

2011年05月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      図書館本 

        

 内容紹介
生まれてすぐに家族になるわけじゃない。一緒にいるから、家族になるのだ。東京から田舎に引っ越した一家が、座敷わらしとの出会いを機に家族の絆を取り戻してゆく、ささやかな希望と再生の物語。朝日新聞好評連載、待望の単行本化!

 あれ〜〜〜来ちゃったんだ!

そんな古い家絶対にいやだね!なんて始まった物語・・・たった4ヶ月だけど、この古い家で暮らしたから、いろんな事が起こってとてもよい家族になりましたね。おとうさんがいいなぁ〜。。。

座敷わらし・・・かわいいです。
と、  と、  と、と、  と。 
来ました、来ました。 「ふわぁ」

「一緒にいましょう。家族なんだから。いつまで一緒にいられるかわからないんだし」おばあちゃんの言葉

とってもよいお話 ほんわかりんになります。       

作家さんは渡辺謙と樋口可南子主演の映画 「明日の記憶」の原作者です。映画・・・とてもよかった。原作はまだなので読みましょう。

案外身近な方でしたね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ