メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

見て聴いて 楽しく歌う ディ笑顔 

2018年05月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



さあ にっこりファイト の踊りですよ 皆さんがにっこり笑顔になれば みんなで元気になれますね
いつも踊りのグループの代表で この施設のボランティアグル―プをまとめる方が所要で不在 私に司会進行も任せられた
いつもと変わらぬ盆踊り風景になるが 利用者の方たちは楽しそうに手拍子をしたり 手で踊る
?


?
ああ楽しまれているなぁと実感する ここのディは比較的 お元気な方が多い 先週 私が行った施設とは対比的でもある
オカリナの二人が3曲演奏された 知床旅情 と 北の国から そして 夏はきぬ 司会しながら若干のトークを入れた
勿論 私とのうたごえは 相棒にプロジェクターを任せ トークを入れてキーボードで伴奏だった
?

?
この施設へ10数年 踊りのグループと行っているが ゲストに毎回 どなたか入れる
舞踊であったり 民謡であったり 時には かっぽれや南京玉すだれ など 芸達者な方が多彩である
むしろ こうした場に出たいと言う方は多い 活動の場が少ない方にとっては ボランティアも一つの特技の披露の場だ
?

?
自分の出来ることで 誰かが喜び 誰かが待っていてくれるなら そんな嬉しいことは無い
次の日程を決めるにあたり 私もそろそろ この施設はそうした方に譲り 少し楽になろうかと冗談を交えて言って見た
踊りのメンバーに即座に断られた あなたが居なければ私たちだけでは持たない 辞めてはダメ!
?
私に変わる特技の持ち主が居るボランティアメンバー 多分 辞めても何とかなる
月に一度だけだが 他の施設と併せると 気分的にも多く感じる 昨日は とりあえず軽く訴え いつか辞めようと心の中に秘める
他の施設は 私しかボランティアが行かないので そうはいかない 心身 健康なうちは 続けて行く気持ちは変わらない
?

車椅子の方も踊りの輪の中に入る
?
下町のうたごえ バンド コーヒーブレイク生伴奏
??YouTube 君恋し
?https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
?YouTube バラが咲いた
?https://youtu.be/Dln0ndE-4Ho
?YouTube 小さなスナック
?https://youtu.be/uG0dYhpj0yg
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
??(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ