メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

蛍のショーにうッとり 

2018年05月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は、気になっていた田舎の家に、やっと行ったところ

やはり、大変なことになっていた。


あの特定外来生物に指定されている「オオキンケイギク」が

一面に咲き、乗っ取られていた。


クリスマスローズ、やーい!

どこに行ったのか・・・・涙もの











それから、2〜3時間、ふたりで草刈りタイム

自称シティーボーイを名乗っている連れ合いも

ワタシがしているのを、指をくわえて見過ごすことも出来ず

気の毒なことに、最近は草刈りが上手くなった(笑)


際限がないので、寝込まないように、程々で終了

疲れ切って、夜までお休み

お蔭で、少しマシになった庭













手入れをしないツツジも咲きようがまばら

玄関から石の上にはワイヤープランツが蔓延っている。

除けようかと迷いながら、そのままにしたけど










草の中でがんばって咲いている。

かなり、強い花









今日は、もう一つ目的があった。

「蛍が飛び出した」と一報を貰ったこともある。


午後8時近くに例年の蛍の住かへ行ってみた。

飛んでる、飛んでる。


田舎なので周辺に明かりもなく、真っ暗闇にポッ!ポッ!と光るさまは

幻想的な蛍のショー





すぐに放したからね。




素敵だった。

疲れは、すっかり忘れていた。

蛍の写真の撮り方が分からない・・・。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ