メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

喫茶ネコノシマは、まるでタイムスリップしたかのようだった。 

2018年05月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



さて、昨日の猫の島の佐柳島ウォークでのランチは、お弁当持参

ワタシたちも持っていたものの

喫茶ネコノシマが気になって、ランチに入ってみた。


佐柳島の元小・中学校を改装して

ゲストハウス「ネコノシマホステル」と喫茶「ネコノシマ」を昨年の夏から開業

若いふたりの姿が見られたが・・・





















中に入ると、まず可愛いエントランス

元は靴を脱いでいたようだけど

今は、靴のままで揚がるようになっていた。

















中は、職員室だったのかな?










ワタシたちが座ったソファ










こんなのも残してるのも懐かしい











保健室や理科室にあったものね。










喫茶の裏に出て見ると

昔のままの学校があった。


まるで昔にタイムスリップしたかのようだった。

少し見学


















昭和の教室










さすがにトイレは近代的に改装されていた。










来た人たちのメッセージボード

















ここにも猫ちゃんがいた。










飼われている猫ちゃん










本当に時間が止まっているような感覚になった。

まったりとするには最高だと思う。


何もないから・・・・

歩いて、海を眺めて、カフェでカレーを食べて

ぼんやり一日を過ごす。

最高の贅沢な時間かもしれない











カフェのメニュー











肝心のカレーの写真は撮り忘れていた。


ネコノシマものがたり、おわり

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ