メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

工事まだ 部屋は高湿 カビ出そう 

2018年05月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝 カーテンを開けて 工事用シート越しではあるが外の光が入って来る
朝食も終えて 珈琲も飲み テレビを見ていると 工事の男性が二人ベランダに入ってきた
扉に張りつくように作業 塗装の下準備である 私のすぐ目の前でもある
?
いきなりカーテンを閉めるのも失礼かと 眼で挨拶してカーテンを閉めた
勿論薄暗くなる 電気を点けて一日過ごす 扉は開けられない
ベランダに合った花たちは部屋に 一部は廊下に出してあるが 長く陽が当たらず勢いを失くしてきた
?
松葉ボタンなどは 本来 陽を受けてまだ咲いている時期だが 部屋へ入れた時から葉だけになった
3つの鉢にあるが2つはダメになりそう 茎の下にはカビも少し見える
暗いなかでは 植物には過酷な条件となろう
?
部屋の湿度が異常に高い 70を超える時がある 時に空調の除湿を掛けるが50が限度の様だ
保湿効果が有って 肌が美しくなるなら別だが これでは私にもカビが生えそうだ
日曜日は工事は休み 思い切ってベランダの扉を開ける この明るさがなんだかとても嬉しい
?







?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
??(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ