メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

痛痒い 眼が平穏を 脅かす 

2018年05月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



うたごえの前々日あたりから 眼が痛痒く感じていた 内部はごろごろとして痛むし視力が落ちる
白内障の術後措置を医者にも行かずに放置していたのが原因で 右目は緑内障になりつつあると昨年言われた
これは一度なったら完治は出来ない 失明の恐れもある ただ 進行を遅らせる点眼薬はある
?

?
眼の痛痒い状態になっても 点眼薬を挿していたら 更に悪化して パソコンの文字が見えにくくなった
そして あの うたごえ当日のピアノ事件である(笑) ピアノを移動して 脚を固定することを忘れ本番にまでなってしまった
楽譜は見えずらい 時には全体が揺れて見える 無理して弾いて居たら 客席を見てトークしているとき めまい状態になる
?
これは あの眼が悪化したしたのか 急に視野が悪くなって 私のうたごえもボランティアも 突然終わってしまうのだろうか
本番は進行しながら そんな想いに駆られていたものであった 正直不安 今なら笑えるものだった
全ては眼のせいだと思い込んでいるから ピアノの脚が浮いているなんて 思いも寄らない
?

?
気が付いて途中で固定して収まったが 酔いの状態で その夜まで残ってしまった
翌日は かかりつけの医者に行きたいが休診日である
昨日 医師に診て貰った 結膜炎だと言う 黴菌が入って悪化させ 更に点眼薬が 助長させたようだ
?
黴菌から守る点眼薬 悪化した粘膜を治す点眼薬 2本 昼から現在まで挿した
やはり 薬の効き目は早い 多少 痛痒さは残っているが かなり良くなった 視界が戻って安心した
まだ ピアノも弾きたいし 多くの方に会いたい 歌声を聴きたい 笑顔を見たい そんな明るい今朝である
?

?
下町のうたごえ 本所地域プラザでのバンド コーヒーブレイク生伴奏による うたごえ
YouTube 銀座カンカン娘 (新)
?https://youtu.be/OzoehWmWiZY
?YouTube 君恋し
https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
YouTube バラが咲いた
https://youtu.be/Dln0ndE-4Ho
?

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
??(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ