メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

北軽井沢フォレスタ 

2018年05月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し









スウィートグラスでは毎週土日に北軽井沢フォレスタというイベントが行われている。
昼休憩の時間にオシギッパの森へ行ってみた。
http://sweetgrass.jp/festival/201805_foresta/
 
毎週開催されているが、忙しくてなかなか行くことができない。週末だからイベントがあるのだけれど、その週末、私たちは最も忙しいのだ。
小諸市からやってきた「食ママ倶楽部」のテントを覗いてみた。
無糖しそドリンクを試飲し、衝動買い。蕎麦団子は買わなかった(笑)
小諸産のしそと芋由来のクエン酸でできた「無糖しそドリンク」はサイダーや焼酎割りで飲める。なかなかの美味。
 
「美しい新緑を、とことん味わってほしい」という想いから生まれた特別な空間では、サウナや野点、掘りごたつなど、一風変わったおもてなしが人気だ。
森の奥にぽっかり空いた堀ごたつの土のソファーは座り心地が子供の頃に座ったことがありそうな感覚がする。木漏れ日の中でほくほくのじゃがバターはなかなかのアイディアだ。ゆったりと経過する時間も忙しい私たちにはそうもいかない。
 
ルオムの森・百年の洋館では「働くことは生きること」という「きたもっく」写真展が今日から開催されている。私たち働く仲間のスウィートグラスで働いている姿が展示されている。入場無料なので出かけてみてください。
(火・水曜日は定休日)
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ