メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

大工さんも仰天の腕前 

2018年05月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し










何と・・・こんなタイトルにしてしまった(笑)
過去に何度か書いているが、我が家には、東西に6か所の床下開口部がある。東側はいわゆる裏側に当たり人目にさらすことは少ないが、西側は主庭があるところで目立つ。それ故二か所は早くから木製扉を作って体裁を整えていた。この度一番玄関に近い開口部に、家人がカインズで買ったルーバーを取り付ける作業にかかった。昨日は塗料と木材を買い塗装工事をしておいた。今日は買い物を済ませて午後から工事に着手。日没までに何とか間に合った。2×4の材料で外枠を作りはめ込んだ。我ながら上出来である。
私は幼い頃から「お前は不器用だ」と言われ続けていたので、こういう作業は絶対にできないと思い込んでいたが、ここに来て、いろいろとやっているうちに、実は天才的に器用な人間であることが判明した(笑)いまではなんでも自信を持って挑戦している。
しかし、できそうもないことには手を出さない方がいい、・・・とも思っているが、今年は家の壁やデッキ、窓枠などの塗装をしなければならない。休日は当分の間ペンキ塗り職人になる予定だ。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ