メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

敏洋’s 昭和の恋物語り

ポエム・ポエム・ポエム  黎明編 =壊れた玩具= 

2018年05月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




海の 夕陽
川に映える 夕陽             
山の背を焦がす 夕陽          
           
 −俺の 好きなもの

                        
雨に打たれる 紫陽花
七色に輝く 虹
雲をあなたに運ぶ 風

 −俺の 好きなもの


昇りくる太陽を背の 少女
朝の海辺の 少女
流れ着いた貝殻を見つめる 少女
           
 −俺の 大好きなもの    
               
                        
二十歳の 女の子
くるくると動く瞳の 女の子
鼻に小じわを作ってイーする 女の子

 −俺の 嫌いなもの 

kakoって呼んでと無茶を言う カコ
声に出さないで呼んでと口を尖らす カコ
昨日も今日も会っているのに明日は? と涙ぐむ カコ

 −俺の 大嫌いなもの
                       


=背景と解説=

Rolling Age という言葉をご存じでしょうか。
今じゃ、死語でしょうか。
中村あゆみさんのシングルCDではなく、1960〜70年代に流行った言葉のはずなんですが。

「転がる(揺れ動く)年代」ということに、直訳だとなりますよね。
そうなんですが、もう一歩踏み込んで、自己批判または自己覚醒のつもりで、わたしは使っていたのですけれど。

愛、というものが、今ひとつ信じ切れないという、当時のわたしでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ