メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ロマンチックなドナウ川ナイトクルーズ 

2018年05月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




連れ合いが「早く書き終えないと次が行けないよ」なんて、おどすから

急いで進まないと・・・笑





  ?  ?  ?  ?






ハンガリーの首都ブタペストの観光の続き



ドナウ川のほとりを散策した。

小さなプリンセス道化師像が可愛い


この頃になると、みなさんと声を掛け合うようになり

みんなで記念撮影をして、和やかな雰囲気


やはり、夫婦は夫婦連れで仲良くなり、何となくグループが出来ている。













ブタ市民の足のトラム












散策しているうちに陽が落ちて、街の灯りがやさしい











地下鉄乗車体験でオペラ駅まで乗る。

ブタペストの地下鉄は、ロンドンに次いで2番目に古い地下鉄で世界遺産にもなっている。











つり革に注目

革で出来ていて、レトロ










柱も独特











オペラ座(ハンガリー国立歌劇場)


外から見るだけで終わったが、内装が大理石や金細工、フレスコ画など

豪華絢爛で素晴らしいそうよ。













夜のブダペストの街も美しい




















次は、楽しみにしていたロマンチックなドナウ川ナイトクルーズ

船は貸切なのでゆったりとして、日本語でのアナウンス


ブダペストの夜景はヨーロッパ一と言われ

特にドナウ川にかかるくさり橋の夜景は、最高と言われている。

この夜景を眺めるために、多くの観光客がブダペストを訪れている。














ライトアップで美しい国会議事堂

ナイトクルーズの一番の見どころ












次に見えたのが、マーチャーシュ教会と漁夫の砦

ため息が出るような美しさ

とてもロマンティック


みなさん、甲板に出て、寒さなど何のその

美しい夜景に魅入っていた。


でも、ワタシたちは、ずっと客室だったけどね。













ブタ城とくさり橋













くさり橋の正式の名前は、「セーチェーニ鎖橋」

くさり橋と呼ばれるのは、ライトアップされた電球が、鎖状に連なってることによる。












エルジェーベト橋の下を通る。

エルジェーベトとはオーストリア皇帝フランツ・ヨーゼフの妃でシシィの愛称で知られるエリーザベト皇妃のこと

ハンガリーではとても愛されていた。













次の朝見たエルジェーベト橋





















沢山、写真を撮っているのに

船が動いているからか、ほとんどがピンボケ



約1時間のドナウ川のナイトクルーズだったが

それにしても美しい夜景は圧巻だった。

まだ、あの美しさは忘れられない


ブタペストは、ドナウ川ナイトクルーズが一番かな・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ